FC2ブログ

平成17年4月30日(土)

2017/11/16
■朝:どん兵衛天そば・いなり2個
■昼:ソーセージ・ポテト・唐揚・焼きそば他・ハイネケン
■夜:ビエンナーレ→八幸

■10:30にTちゃんご一行様とJRで横浜→シーバスで山下公園。
  まずはお約束の氷川丸観覧。エンジンルームに子供たち興味津々。
  艦内を一回りしてデッキで昼飯。ごちそうさまでした。昼間っからビール。
■中華街経由で元町へ。Tちゃんご夫妻はまるで恋人同士のようにウインドウ
  ショッピング。その間私は専ら子守。今日も快晴で日焼けした顔が熱い。
  奥様は小さなバッグをお買い求めになった模様。
■MM線で一駅間違えたりしたがなんとかコスモワールドに到達。
  ご夫妻とご長男は水しぶき落下型アトラクションに歓声。
  続いてゲームセンターへ。クレーンゲームで昔取った杵柄。面目を施す。
■MM線→東急線→大井町線→池上線で大崎広小路。
  19:00からYちゃんも呼んで大宴会。爆笑に次ぐ爆笑。
  飲むのが精一杯で食ってるヒマがねえよ。笑。
  奥方はメドック(赤ワイン)1本をお一人で軽~くお空けになる。凄。
■21:30にご一行様をゆうぽうとにお送りしてTちゃんの再度登場を待って
  タクシーで八幸へ。T村さんも交えて爆笑2次会。おでん旨いでしょ。
  最後の方はおやじ(敬称略)も加わって腹がよじれるほど笑い狂う。
■24:30にお暇。タクシーで西大井経由で五反田。Tちゃんをお見送りして
  帰ってシャワー浴びて26:00就寝。実は夕方から気になっていた
  喉の痛みがだんだん酷くなっている。とうとうカゼひいちまったか。
  あと1日あるんだぞ、しっかりしてくれよ、と祈るような気持ちで気絶。

【2017.11.15 追記】

この日はTちゃんご一家を横浜にご案内した、これも懐かしい思い出だ。
 
 
comment (-) @ 平成17年(2005)4月
平成17年5月1日(日) | 平成17年4月29日(金)