FC2ブログ

平成18年1月21日(土)

2017/11/25
■朝:納豆定食(吉野家)
■昼:のり鮭弁当(おべんとうハウス)
■夜:薩摩しゃも(五反田とうきゅう)にて薩摩揚げ・しゃも刺身・きびなご一夜干し・
    麦とろ定食(生姜焼き)・生ビール・焼酎お湯割り少々

■朝定食って7:30出勤で不燃ゴミ出し。今朝発送分3件ちょちょいとやっつけて
  午後からはHさんと長電話して(多謝)京都競馬で軽く遊んで17:00に実家。
  お仕事を頂戴して(笑)猫のクリちゃんと少し遊んで18:00五反田帰着。
  「社長洋行記」を見てると19:00に赤坂TBSラジオのクドカン公開収録に
  当選参加した相方から終了連絡。五反田とうきゅうで待ち合せ。
■ちょいとモタモタして店を出て目黒川を越えているときに相方からTELで
  もう五反田とうきゅうについたとのこと。早いねどうも。雪の土曜日で車が少ないか。
  7F家電売り場で手首で測る携帯用血圧計を購入、6Fで洗剤など日用品を
  買い、さて1Fで晩飯でも調達、と思ったが毎度おなじみの冴えない売り場。
  ここはひとつ超久しぶり(6~7年ぶりか)に8F食堂街(ともいえねえけどね)の
  薩摩料理居酒屋で軽く飲んでつまんで定食食って(2人で5千円ちょい、安い!)
  今後はこうあらねばならない「ホロ酔い」を、これもえらく久しぶりに体感。
  腹の方は八分目とはいかなかったが、油物は薩摩揚げと生姜焼きくらいだし
  麦飯だったのでまあよしとしよう。
■帰ってみかん食いながら「社長洋行記」正・続編を観てシャワー浴びて
  薬飲んで24:30に就寝。明日午前中はゴロゴロして昼飯食ってから出勤。
  こんな日曜日は…過去記憶にない。本来こうあるべきなのだが。
  めまいは9割方治ってきた。この1週間はヘヴィーであった。

【2017.11.25 追記】

ああ懐かしい旧五反田とうきゅう8階食堂街の「薩摩しゃも」。
この日初めて訪れてしゃもの美味さに感動し、この後も足繁く通ったが、
建物全体のリニューアルに伴い閉店~撤退の憂き目にあった。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)1月
平成18年1月22日(日) | 平成18年1月20日(金)