平成18年2月28日(火)

2017/11/27
■昼:茄子ひき肉はさみ揚げ弁当(田中酒店)
■夜:遊庵→プリンスロイヤル→メインバーあさま

■今日も厳しい。気づいたら19:00である。豊印刷への支払いも兼ねて
  Yちゃん、相方と遊庵で名物・鴨鍋を囲む。寒い夜はこれに限らあね。
■タクシーで高輪PH、プリンスロイヤルでオールドグランダッドのボトル入れて
  (Yちゃん用?)、アメクラ食ってアイスなめて素晴らしいひと時。
■小雨降る中、歩いて新高輪PHに移動。例のカクテル飲んでブラントンゴールドの
  ボトル入れて(相方用?)しばし歓談。説教にはなってないつもりなのだが。
  主観的になりすぎる当事者間においては、とかくことの真理を見失いがちで
  精神的余裕もないから相手の心中を察して思い遣ることもおぼつかず、
  そうして互いにボタンを2つも3つも掛け違い、近くにいるのに心離れた存在に
  なっていくものなのよ。運命の人と出会ったのではない限り、疲れた心身を
  癒す場は、毎夜開けるのに気が重いドアの向こうにこそ存在するのだ。
  忘れかけた思いを深い海の底から引き上げて、今こそ寛容な心で接しよう。
  自己逃避で得たと思い込んでるものは結局、蜃気楼に過ぎないのだよ。
■タクシーで帰宅。26:00沈没。久々の豪遊は会計年度末ならばこそ。小せえな。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)2月
平成18年3月1日(水) | 平成18年2月27日(月)