FC2ブログ

平成18年3月9日(木)

2017/11/27
■昼:豚肉生姜焼き弁当(岸商店)
■夜:春の夜カレー

■昼間は細かい仕事が間断なく続くものの、大したことはない一日。
  晩飯食ってからタクシーで実家。猫にはまるで相手にされず、早々に退散。
■久々にFUCKな客。知りもしねえでよくも見当違い名ケチつけられるものだ。
  前回の大バカな客で鍛えられらせいか、何を言われてもキレはしないが、
  無知・非礼な奴に説明してやるために参上書籍をスキャンして画像処理・加工したり
  なんだかんだと1時間ほど費やしてしまうことの方が腹立たしい。
  これで「知らぬこことはいえ、失礼を申し上げました」といってくる客は
  まだ可愛い方だが、前回のように逆ギレする大ばか者がいるから堪らない。
  今回の奴はどうだろう。デザイン見せたらを「気に入りません」というならまだわかるが
  「嫌な感じです」ときたものだからなあ。田舎モンは言葉の使い方を知らないし
  それを何も考えずにテキストにして送ってくるから始末に終えない。
■そんなこんなで24:45帰宅。シャワー浴びてフトン直行。のり平少し読む。

【2017.11.27 追記】

当店の通販サイトに注文する客は、
商品品質へのこだわりが強いというか、どちらかというと変わり者が多いことを
このときすでに体験的に学習している。

目の前にいない相手にいかに「気持ちよく納得してもらうか」というアプローチが大切だ、
ということを、徐々に実践的に習得し始めたのはこの頃からだ。
  
comment (-) @ 平成18年(2006)3月
平成18年3月10日(金) | 平成18年3月8日(水)