FC2ブログ

平成18年3月22日(水)

2017/11/27
■昼:ハンバーグ弁当(田中酒店)
■夜:春の夜カレー

■鼻が詰まって寝苦しく、何度か覚醒。4:00~4:30「のり平」最後まで読む。
  6:00にもう一度目覚めて次に起きたら8:30。立ち上がってクシャミしたら
  今度は腰に電気が走った。満身創痍(大げさ)で9:00にかかりつけクリニック。
  のどの奥に例の塗られて注射打たれて電気針治療を施されて這うように出勤。
■店はヒマだったが細かい仲間仕事に手間取るうち気がつくと閉店時間。
  19:00に店閉めて本日のノルマ5本にとりかかる。
  丸の内攻撃も3行FM2セット明日10:00メッセンジャー便集荷で楽♪
■昨夜は土壇場で息を吹き返した。今宵のメインは坂井→戸崎→5点の3連単勝負。
  直線に入ると逃げる坂井が突き放し、2番手の内田を戸崎がなんとかかわす、
  1,2着はこれでいいんだけど内田買ってないし迫ってくるのはこれも買ってない
  的場だからほとんど諦めかけたそのとき、内をすくって猛然と差してくる1頭、
  帽子も勝負服も泥だらけで誰? すると実況が「マルカカイゼルがやってきた!」
  買ってる金子じゃねえか! でもちょっと届かないだろうな。ところが1完歩ごとに
  グイグイ伸びて前を行く内田、的場と並んだところがゴール。3着は写真判定。
  まさに祈るような気持ちでTVのリプレイ見てたらTV解説のケイシュウ渡辺が
  「ホクトアサティス(内田の馬)は休養明けでも3着に来たから強いですね」と
  コメントしやがる。なぁぁぁんだ、ドキドキさせやがって、また写真負けかよ、糞。
  と、がっかりして仕事に戻り、少しして再度TV画面を見たら写真判定の結果、
  なんとハナ差で3着は4…てことは…金子?…てことは…もしかして大的中!?
■TVで確定が出た瞬間、PCの照会画面で再確認。3連単5→9→4で¥101,980。
  それを千円買ってるから…¥1,019,800…競馬場で買ったわけじゃないから
  実物は拝めないものの、紙くず人生初めての「帯封ゲット」である。マジかよおい。
  思えば昨日の最終Rで山田さんが残高ゼロの窮地を救ってくれたおかげで
  経済的・精神的に余裕が生まれ、今日のような勝負が気楽にできたのである。
  人生には万事“のりしろ”が必要だと再確認した次第。Sちゃん祝福メール多謝。
  今度リニューアルなったダイヤモンドターンへまた奥様と4人で行きませんか?
  謹んで喜んでご招待させていただきます♪ 
  ご都合のよい土曜開催日をお知らせください。万事手配いたします。よろしく!
■「競馬でうれしいのがいちばんうれしい」JRAのCFコピーを実感。NARだけどね。
  カゼも心なしかグンと快方に向かっているような気がするから現金なものである。
  あっちのノルマ終わらせて発送準備し、丸の内からの名判親子代2セットも片付け、
  当店Webに入ったSK13.5も軽くやっつけて事務処理して25:15上がり。
■帰宅してシャワー浴びて25:45、さっきから鼻水が止まらない。無論のこと
  カゼによるものであろうが、毎日これでは花粉症の方は大変だと再認識。
  体調的には必ずしも酒を欲していないが、今夜飲まなくていつ飲むのよ!
  というわけでボウモアをストレート(+チェイサー)で1人深夜の祝勝会。
  ちょっと引っかかっていることがあってネットで調べてみると、やっぱりそうだ!
  マルカカイゼルと金子さんには昨年7月14日の'05シーサイドカップで痛い目に
  あっていたのだ。このときは内田→坂井→早田の3連単を買っていて、
  早田の馬が人気薄だから面白いぞいひひひと思っていたら、それ以上に
  人気薄な同馬と金子さんが3着に突っ込んできて地団太を踏んだのだった。
  なあに、昨日の敵は今日の友、ありがとうマルカカイゼルと金子さん。
■こんなことで浮かれてはいけない。こういう幸運は人生に1度あるかどうかである。
  次はSちゃんか、八幸組の昭ちゃんか園ちゃんかオヤジか、戸村は無理だろ。
  …もっと手ごわいのが超身近にいた。ワイド女王が3連単女王の座を狙うか?
■なんて書いてたら27:00。眠れるか?明日朝は小切手入金などで銀行へ。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)3月
平成18年3月23日(木) | 平成18年3月21日(火)