FC2ブログ

平成18年3月29日(水)

2017/11/27
■昼:ハンバーグ弁当(田中酒店)
■夜:肉野菜炒め定食・野菜スープ・餃子3個(中華K)

■朝から当店Webにビジ5(午前中出荷)2件。どーせ材木でございますよ。
  午後も何かしら仕事があり、止まっていられない。大したことないのよ、ホント。
  Sの当店担当小僧があまりにタルいので「使えねーな!」と本気でなじると
  15分後に再度来店で当方クレームに対して必死の事情説明。わかりゃいいんだよ。
  しかし、永年の鍍金屋が廃業しちゃったからって金枠の品質がガタ落ちとは
  先細り業界の現状が見えすぎて悲しい。しかも一応業界最大手のメーカーだろ、
  もうちょっとなんとかならねえのかよ…。
■晩飯食って21:00ごろから小窓開けの準備。リンク用GIF3店分作って、
  まずは当店から。個人・HJ・ス・名の各商品ページと注文フォームを
  分離させ、商品ページのフォーム用JavaScriptを削除してから新規窓明け用の
  JavaScriptを改めて埋め込み、各商品右下にリンク用GIFを貼ってそこに
  該当注文フォーム小窓サイズ設定他のJavaScriptを埋め込んでいく。
  それが全商品ページでできたら、次は各ページ上下のイメージマップの
  リンク先変更。httpsサーバには注文フォームだけを置くのが順当である。
■その他もろもろの作業を約2時間半ほどやって最終的にアップロードして確認。
  小窓はこちらの狙い通りに開いてくれて一安心。なんだ簡単じゃあねえか。
  これはヒマだったら明日昼にでも、最悪金曜夜に安心とあっちも出来ちゃうな。
  ひとまずやることやって週末の花見2連荘は穏やかな心持ちで楽しめるか?
  すっかり余裕でまずは当店Webに3件だけ(恥)たまった客の声を追加更新して
  これ書いて24:30あがりか。帰ってシャワー浴びて寝酒やって25:30就寝予定。
■明日夜は遊庵からかすかに見える花を見て蕎麦を手繰るとしよう。
  Yちゃん夫人は4年以上ぶりの遊庵?久々の大好物を堪能していただきましょう。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)3月
平成18年3月30日(木) | 平成18年3月28日(火)