FC2ブログ

平成18年4月2日(日)

2017/11/27
■昼:カレーライス(711で昨夜買ったもの)
■夕:浅草・本とさやで焼肉・ビール・ウーロンハイ

■なんとか10:00に起きて出勤。今日はかんべんしてほしいなあ。飲み疲れ。
  客に下書き送って中山11R 内田-山田-全通りマルチ84点買って13:40に
  一度帰宅。相方と一緒に都営線で浅草へ。予定より早く着いたので
  浅草駅ホームのベンチで15分ほど読書して時間をつぶしてから出発。
  言問橋に着くとちょうど船が着いていて一行はそれに乗船しているとのこと。
  こんなに人が出ているのにバッチリ待ち合わせられる。携帯の便利さを再認識。
■戸村夫妻、おやじ、うららママ、女、山岡さんと合流。4カップルってことか。
  昭ちゃん、園ちゃん、ジャンボのチョンガー3人はそれぞれ用事やカゼで欠席。
  いつもより長くゆっくり歩いて隅田川沿いの桜を満喫。空は昨日と違い、
  分厚い雲に覆われてはいるが、ギリギリもってるって感じ。
  懐かしい都立産業会館(某業界フェアの旧会場)横を通って浅草寺境内へ。
  まずは脇にある浅草神社へ参詣。5円玉投げて「特に山田をお願いします」と
  神頼み。ひでえな。続いて浅草寺。ここではマジメに殊勝に家族の健康を祈願。
■仲見世の一本裏を通っていつもの安い靴屋へ。今年はNewBalanceの赤白
  スニーカーを発見。これとほぼ同じ型のをウォーキング用として持っているので
  履きやすさは体感済み、安心して購入すると値札¥8,800→¥5,800に。お得♪
■続いてこれも毎年恒例のやげん堀で七味唐辛子、向かいの漬物屋でたらこ漬け?
  をいずれもお土産用に購入。17:00~本とさやで分厚い焼肉宴会。
  戸村夫妻の前に座り、相方と2人して焼き方を務めさせていただく。満喫。
■18:30に店を出ると外は春の嵐である。国際通りで皆さんとお別れして
  新仲見世通り経由で都営線入口まで歩く。帰りの車内はほとんど爆酔。
  20:00に帰宅してシャワー浴びて、お待ちかね戸村夫人が写った写真を
  加工してTちゃんにメール送信し、これ書いて22:00にフトンに入り
  今話題の新書「ウェブ進化論」をしばし読んで22:30沈没の予定。
  流行のベストセラーものには敢えて手を出さないのが通例だがこれは別。
  読むと読まないとでは確実に何らかの差が出るであろう。Hさん、必読ですよ。
■浅草神社での神頼みが効いたか(わけがない)、ブービー人気の山田が3着。
  しかしこの日6つも買ってやがる内田が肝心のとこで沈んでハズレ。バカヤロ。
  3連単は100万馬券であった。まあ今日のところは山田の3着を喜ぼう。余裕♪
 
comment (-) @ 平成18年(2006)4月
平成18年4月3日(月) | 平成18年4月1日(土)