平成18年4月28日(金)

2017/11/27
■昼:牛丼(ローソン)
■夕:ミニオムライス(ローソン)
■夜:プリンスロイヤル→八幸

■さすがにヒマで、新機軸ページのタイトルロゴを作ったりして日が暮れる。 
  戸村氏に八幸明日から9連休の件を電話で告げると明らかに落胆の様子。
  「それじゃあ今晩行こうかな、でも混んでるだろうな…」の声があまりにも
  淋しそうだったので(笑)、「八幸の席が空くまで高輪PHで飲まない?」
  と誘う。かくして私はタクシーで、戸村はチャリでプリンスロイヤルへ。
■歴史あるホテルのバーでスポーツ新聞、それも競馬欄を広げるとは
  場違いも甚だしい。でも二人して検討していると高ちゃんが張り付いて
  「私は自分の誕生日の7→2→4でいいと思うんですけど」などと盛り上がる。
  どいつもこいつもバカばっかりだ。もちろん私も。2→7→15で大勝負!
■22:00に八幸にTELするとたった今2席空いたとのこと。まさしく急行。
  確かに2つ空いていて、しかもその隣が園ちゃんじゃねえか。おあつらえ向き。
  ここでも再び春天予想大会。戸村「今日の時点が一番楽しいんだよな」
  しばらくするとテーブルが空いたので即移動。観劇帰りの相方も合流。
  遠慮していた園ちゃんも相方の登場でさっさとテーブルに。わははは。
  ここから園ちゃん爆発。おんもしろいわあ、この人。
  戸村氏もボウモア、バレル、ラガブーリン2杯が効いてきたか、だいぶ
  ロレツが回らなくなってきてやがる。てなわけで25:30お開き、タクシーで
  五反田の711に寄って帰宅。シャワー浴びておにぎり2個食って沈没。

【2017.11.26 追記】

このころまでの八幸は楽しかった。
戸村夫妻をはじめ、ニコンの昭ちゃん、東芝の園ちゃん、インテリ笹やん、
リサイクル屋のジャンボ、そして八幸のおやじ。

まさしくそれ以上でもそれ以下でもない「飲み友だち」たちとの
気のおけない、そして何の意味もない会話でずいぶん癒された。

そしてわが愛妻は彼らにとってアイドルだった。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)4月
平成18年4月29日(土) | 平成18年4月27日(木)