FC2ブログ

平成18年5月3日(水)

2017/11/28
■昼:カレーライス(711)
■夕:エビとホタテのドリア(横浜・某店)
■夜:惣菜各種(東横のれん街)


■10:00起床も枕元でダラダラ(これが夢の休日だったのよ)、メールチェック
  したり、ウェブ進化論を読み終えたり(最終章がいちばん堪えた-感服)。
■11:30にシャワー浴びてカレー食って出勤。ちょっとだけ仕事して13:00に
  相方と待ち合せてJR→東横(→みなとみらい)線で元町。
  車中「ウルトラダラー」を読み始める。まるでF.フォーサイスみたいな書き出し!
  こいつぁハマりそうだ。でも10分経ったら早くも居眠り。電車は眠いのよ。
■元町は、というか横浜は恐ろしい人出だ。4℃で結婚指輪引き取って
  (9月までに左手薬指だけでももう少しヤセなきゃな)外人墓地経由で
  港の見える丘公園へ。ここも凄い人。でもなんてことない景観。時代の流れか。
  丘を下って山下公園へ。うへっ、なんだこの人の多さは。芝生一面人人人…。
  あまりの人波に辟易し、とっとと帰ろうかと思ったがそれももったいないような。
  ひとまず小腹を満たそうといつもの洋食屋へ。久々のドリア。ここは何でも旨い。
■しばし休憩し、足の疲れを取ったところで再度出撃。何とかプロムナードを
  通って大さん橋へ。芝生でいちゃつくバカップルを哂いつつ歩を進め、
  ベイブリッジ方面に目をやると、毎度おなじみのふじ丸が入港してきた。
  同船の出港は見送ったことがあるが入港は初めて。多くのギャラリーに
  交じって接岸作業を見守る。船尾機関員と桟橋係員との間抜けな態に爆笑。
■思わず楽しませていただいた大さん橋を後に、山下公園前の通りを歩いて
  元町駅へ。渋谷で旨そうな和食惣菜を調達して五反田帰着が19:00。
  相方が入浴の間、ウルトラダラーを読んでいたら引っ込みがつかなくなり、
  20:00からはHERO'Sも始まったので観ていたらあっという間に22:00。
  慌ててシャワー浴びて晩飯。これは旨い。特に穀米のいなり・おにぎりが◎、
  デザートの五反田駅前アンデルセンのケーキが激マズだったがご愛嬌。
  武豊TVを2/3ほど観て24:00に自室へ。少し読書して24:30にはzzz…。
  大井1丁目の古いアパート群の一室に集まって大量の「のぼり」を製作して
  いる奴ら目がけて、なぜか亀田興毅(3兄弟長男)と一緒に下から火炎瓶を
  投げつけて逃走し、アリバイ作りのために彼がいきつけのスナックに
  駆け込んでカラオケ熱唱したりと、相変わらず支離滅裂な夢。

【2017.11.28 追記】

この日買って9月の披露パーティで愛妻にはめてもらった結婚指輪、
その後のダイエットの影響でアジャストが効かないほどゆるゆるになり、
現在ではすっかり化粧箱の中に収まったまま。
そら20kg以上も痩せれば、指も細くなるわな。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)5月
平成18年5月4日(木) | 平成18年5月2日(火)