FC2ブログ

平成18年5月21日(日)

2017/11/28
■昼:ハンバーグ弁当(ファミマ)
■夜:ニュートーキョー(有楽町)にて軽くいろいろ・ギネス・シーバス2杯

■10:00起床、地下鉄で浅草橋、シモジマ5号館にて業務上仕入れ。
  店に戻って飯食って13:30I島さんと待ち合せ、再度地下鉄で東銀座。
  銀座、数寄屋橋を通り抜けて日比谷公園へ。最近では珍しい好天で
  人出もかなりある。日陰のベンチを確保してお茶買って2時間ほど談笑。
  戸外でのんびりするなんていつ以来だろうか。時間がゆっくり流れていく。
■オークスの結果を知り、二人ともガッカリして日比谷公園を後に有楽町へ。
  16時過ぎに東京国際フォーラムに到着。17:00~Whitesnakeのライヴ。
  音響バランスが今ひとつ(Voとベードラでかすぎ)であったが、演奏内容、
  セットリスト、及びDCのヴォーカルは素晴らしく、同バンド来日公演史上
  最高の出来であったのではないか?堪能した。
■19:00に会場を出て数寄屋橋のニュートーキョーで飲食。21:30に品川駅で
  相島さんと別れ、五反田駅で少し待ってTHE ALFEE公演2日目帰りの相方と合流、
  711で彼女用の晩飯を買って帰宅、シャワー浴びて「コミック鬼平」を
  少し読んで24:00沈没。充実した週末であったがその分疲労困憊。
  月曜日からも当分はヒマだろうからありがたいけど、基本的に一寸先は闇。

【2017.11.28 追記】

当時何人かいた音楽愛好仲間の中でも、オレと最も嗜好が似ていたI島さん。
オレの方が少なからず年上だったこともあり「先生、先生」と慕ってくださり、
この日のように一緒にライヴに出かけたり、西新宿のブート屋巡りを楽しんだりした。

別に決別したわけでも絶縁したわけでもないが、なんとなく疎遠になって10年以上が経つ。
今ごろどこで何をなさっているのか? それ以前にお元気だろうか?

この日、快晴の下、日比谷公園のベンチでゆったりと語らったのを今でも思い出す。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)5月
平成18年5月22日(月) | 平成18年5月20日(土)