FC2ブログ

平成18年6月10日(土)

2017/11/29
■朝:新宿弁当(駅弁)
■昼:生姜焼きセット(かいてらす2F)
■夜:自遊人にてコース料理→カラオケバー→おにぎり2個

■6:00起床。枕元でちょっと仕事して7:20に五反田駅。Tちゃん、Hさんと
  集合して山手線で新宿。弁当買ってスーパーあずさで甲府へ。
  乗車して即弁当食って即イビキ。Tちゃんがトイレ行くので起きると
  窓の外は野山が広がる。1時間ほど寝たか。前の席がちょっと騒がしい。
  しばらくするとHさんが真っ白な顔をして席に戻ってきた。ほんとに真っ白。
  聞くと席でメールチェックしていたら急に乗り物酔いになったとか。
  スーパーと名前のつく電車はユラユラ揺れるので確かに気分が悪くなる。
  9:28に甲府着も、Hさん「少し休ませてください」ということでベンチで休憩。
  15分ほど休んでもなかなか回復せず、Hさん「どうぞ先に行ってください」
  ゆるゆるとホームを歩き出したら次の電車が入ってきた。なんのこたあない。笑。
■Hな社長から教わったとおり、北口からタクシーに乗る。10分ほどで会場の
  かいてらす着。エレベーターで3F、いざ戦争だ。会場入口すぐのS屋へ。
  Tちゃんと早速高級品を物色…ぜんぜんダメじゃん!どこを探しても目無が
  見当たらない。おいおいおい。何が「質量価格とも去年をキープしております」
  だよまったく。ふざっけんなよ。社長が「どうですか」ととぼけて聞きやがるから、
  「お話にならない、論外!」と吐き捨てて1点だけ買って、斥候・Tちゃんの
  「全然いいよ」の言葉を信じて、祈るような思いでHな社長とこのブースへ…。
  おいおいおいおい、あるじゃねえか!!今年はH社が救いの神
  であった。青い鳥か鼠の嫁入りか。Tちゃんに手伝ってもらってまさに
  「買い漁り」状態。普及品は箱買いで、これにはダースベイダーもご満悦か?
■続いて当店分もちょろちょろと買って、11:00には早々と当初の仕入れ目的を達成。
  冗談ではなく、今年はH社に助けられた。Hな社長多謝、多謝。
  さてこれからどーすんべと思っていたところにM岡大先生が通りかかる。
  先生とは11年前に不愉快な思いをさせての一別以来だ(こんなんばっかし)。
  まずは当時の一件について深々と詫び、ちょっとだけお時間を拝借し、
  Sちゃんにも手伝ってもらって安心と秀碩Webをご覧に入れる。
  突然のことで驚かれたと思うが、こちらの連絡先をお尋ねくださったので
  名をお渡しする。さて、今後先生からのアプローチはあるだろうか?
  あるわけない可能性も少なくないが、あることを想定して準備にかかろう。
■11:30~13:00の間、横須賀兄さん、Tちゃんと談笑。ほんとに談笑。岡本シカト。
  横須賀兄さんはすっかり元気になって、新規出店した中央店の写真を
  見せてくれたり、自主制作のCDくれたりした。カルロス入院にはビックリ。
  以前では考えられないくらい愛想のよくなった奥さんに挨拶して兄さんと別れ、
  飯食って(生姜焼きのソースを2度もこぼして)会場に戻り、HなK社長
  しばし談笑してから4人で会場を出る。頼まれたワイン買いに駅まで
  行かなきゃと思っていたら、なんだよおい、かいてらす1F奥に凄く広い
  ワイン売場があるじゃねえか。表からじゃわかんねえよ、案内板立てろよ。
  県内メーカー40社のワインがずらずらっと陳列されていて圧巻であったが
  あまりに多すぎてどれがいいのかわからないので店員さんに選んでもらう。
■皆さんお買い物も終了し、かいてらすからタクシーでスパランドホテル内藤へ。
  15:30にチェックインしてすぐに入浴!あー気持ちいいなあ、楽しいなあ。
  16:00ごろにHさんひとりの露天風呂へ、しばらくしてTちゃん、Sちゃんも集合。
  風呂がぬるいため、ずっと入っててものぼせない。ここで1時間ぐらい4人で
  話し込む。とはいってもムズカシイ話じゃなくて、まあ、愚痴のこぼしあいかね。
■17:30ごろ風呂から上がり、ホテル自室に戻ってメールチェック→お仕事少々。
  ここで眠ったら大変なことになると懸命にこらえる。18:15にHな社長から
  TELで18:30お迎えに来ていただけるとのこと。お疲れなのに恐縮です。
■クルマで20分ほどであろうか、旬彩庵 自遊人に到着。乾杯ビールの旨いこと!
  料理も恐ろしく旨かった。ここはまた来たい。ぜひ来たい。ごちそうさまでした。
■2次会経由で同じビルにある、去年もお邪魔した矢沢永吉似のオヤジのいるバーへ。
  ここに来る人は基本的にものすごく歌がうまいのね。圧倒されました。
  そんな中、Hな社長、酔いが回るとともにいつものようにちんぽ替え歌。
  しっかしなんでちんぽを連呼するかねえ、この社長。笑。
  調子に乗った私は嫌がるHさんを無理やりステージへ。「我が良き友よ」
  うまいじゃない、やるじゃない。Sちゃんも「付き合い長いけどHが歌ったの
  初めて見た」と驚いておりました。ご無理いってスミマセンでしたね。
  酒の勢いということでお許しください。
■店の前で25:30にHな社長とお別れして4人でタクシーに乗り、ホテル裏の
  セブンイレブンでおにぎりとお茶買って帰って食って寝たのが多分26:00。
  睡眠不足に極端に弱い私、そろそろ限界です。

【2017.11.28 追記】

恐らくこの年から本格的に始まった、
毎年6月の山梨業界フェア現金大量仕入れ&一泊豪遊?ツアー。
今となっては夢(悪夢?)のようなひととき。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)6月
平成18年6月11日(日) | 平成18年6月9日(金)