FC2ブログ

平成18年6月28日(水)

2017/11/29
■昼:こんにゃくそば(ローソン←うまかねえよ)
■夕:トースト2枚(マーガリンなし)
■夜:トマト・山芋おくら・野菜鍋(味噌味)・発泡酒・モウモアドーン2杯

■5:30出勤で某通販サイトのサポート業務やら問い合わせやらデザイン修正要望対応やら…疲。
■梅雨の晴れ間、好天に誘われて18:30に早仕舞いしてタクシーでTCK。
  17:00には着いているはずのSちゃんにTELするも出ないので留守録に
  「今着きました。L-Wingの2階定位置に向かいます」とメッセージを残す。
  その後何度も電話しても通じず。おっかしいなあ、番号変えたか?
  そうこうするうちに1時間経過。もう1回電話して「ただ今留守にしております」
  という応答メッセージをよく聞いて???携帯に電話してるんだよ、なんで
  「留守にしております」って…。ここで手前の携帯をよ~く再確認。
  アドレス一覧でSちゃんの携帯番号を選んで決定押して…ちょっと待った!
  携帯番号選んでるのに表示されるのは彼の自宅固定電話じゃねえか。
  そうか、この時点で固定電話アイコンの右にある携帯電話アイコンを
  選択しなければいけないのだった。ということはさっきから1時間、ずーっと
  Sちゃんの自宅にかけ続け、おまけにメッセージまで残していたんじゃねえか。
  ムムム、何たる間抜けな。とりあえず今度こそSちゃん携帯に電話して
  5分後に合流、連絡が遅れた顛末を話すと今度はSちゃんが「やべえ!!」と、
  先刻奥方へ発信したメールを見せてくれた「ごめん、今日残業で帰れないから
  実家に泊まって」→「うんわかった、仕事がんばってね。明日は?」
  「明日は帰れると思う」→「だったら晩御飯一緒に食べようね」…
  なんとも微笑ましい限りの仲睦まじい夫婦メール交換を見せていただいたが…
  奥方が明日実家に戻って留守録チェックすると「MTZKです。今TCKに着きました。
  これからL-Wing2階定位置に向かいます」…っておい、最悪の展開じゃねえの!
  あんたも一言「今日は大井行ってくる」と言っておけばいいものをと2人で大爆笑。
  「終わったら一度自宅に戻って留守録消してから実家へ帰ります」とSちゃん。
  何はともあれ、私のせいでご足労をおかけして申しわけございませんね。
■Tちゃんの仕事をわけあってSちゃんことKSちゃんから拝受。笑。
  このような善行を施していただきますと、あなた様にもきっといいことが
  ありますよと思ったそばからSちゃん上半期の大一番に単勝1点1万円勝負を
  大的中!さすが天才。ついでに最終も軽く3連単的中で霊験あらたか。
  ちなみに肝心の私は大勝負が裏目に出て(武の野郎!)大惨敗。
  でも帝王賞のゴール前はものすごく興奮したしウィニングランは感動的だった。
  いいもの見せていただいて大満足。紙くずはまたこの次に取りゃあいいんだよ。
■TCKを出たとこでSちゃんと別れ、タクシーで五反田。ちょいと仕事して
  22:00帰宅。シャワー浴びて恐ろしくうまい味噌仕立て野菜鍋をいただいて
  何となく嫌な予感にとらわれつつ23:00には就寝。
■ゴール前で「内田逃げろーッ!!」のSちゃん大絶叫が耳にこびりついて…。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)6月
平成18年6月29日(木) | 平成18年6月27日(火)