FC2ブログ

平成18年7月16日(日)

2017/11/30
■朝:バイキング(ホテル)
■昼:ビール・枝豆・ほたて弁当(もりおか競馬場)
■夕:盛楼閣にて特上ロース・上ミノ・タン塩・レバー・ホルモン・ハチノス・ギャラ
    辛口冷麺・キムチ・黒ビール2杯

■7:30起床。朝飯食って9:30にはホテルを出てタクシーで盛岡競馬場へ。
  指定席取って全レース勝負!結果は1つだけ的中も85倍だったから余裕の勝ち。
  相方も最終的中させて面目を保つ。
■雨も降らず、25℃と涼しくていい気持ち。およそ競馬場という雰囲気とは
  かけ離れた、このなんとものどかな雰囲気はなんだ?まったく殺伐としていない。
  お客さんたちは当たろうが外れようがどーってことないって感じでのんびり
  楽しんでる。これが本来のあり方ですよ。大井に来てる奴らなんか、ほとんど
  競馬に全人生賭けちゃって(もちろん負けちゃって)るって感じのばっかりだもんな。
  こっちの人はあくまでの生活の余分で余暇として楽しんでるみたい。ほっとするよ。
■で、もし当たっちゃったら来週払い戻しにこなきゃいけない明日の前売り馬券まで
  買っちゃってタクシーで盛岡駅前。ちょっと時間的に早いかとも思ったが、
  一度ホテルに戻るとどうせまったりしちゃうだろうからってんで盛楼閣で祝勝会。
  いや混んでる混んでる。観光客というよりは地元の家族連れや友人とのグループ
  で、ずーっと満席状態。絶妙なタイミングで入れてラッキーでした。
  先日Hな社長に連れられた新宿ホルモンでモツ焼きに開眼したか
  今日は一通り頼んだらあとはホルモン・ハチノス・ギャラと牛の胃袋3連発。
  歯ごたえだけといえなくもないが、それでもうまいぞ。〆は辛口冷麺。
  (相方は中辛)。これがまた辛くって面も太くって、最高。頭頂部の毛穴が全開し、
  汗がとめどなく流れ落ちるのを実感しながら食う爽快さは他に類を見ない。
■19:00前に店を出たら、入口に20人以上は並んでいたか。思い切って入って大正解。
  ホテルに戻って順番にシャワーを浴びて相方は少し眠ったがこちらはずーっと
  「アベンジャー」に目が釘付け、結局24:00に下巻も読了。あー面白かったぁ。
  昨日も今日も早めの時間に食事したから、ダイエットには影響ないか?まさか。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)7月
平成18年7月17日(月) | 平成18年7月15日(土)