FC2ブログ

平成18年7月26日(水)

2017/11/30
■朝:トースト1枚
■昼:ハンバーグ弁当、飯約半分残し(田中酒店)
■夜:もずく酢・トマト・冷奴・ゴーヤチャンプル・ビール・ボウモアカスクストレングス

■今日も基本的には小僧1号だけの片肺飛行。でも丸の内から2点、
  あとは店に5点注文。
  その他チョロチョロの小物は2号へ。やっぱりだめだ、バッファお陀仏。
■17:30にHなK社長ご来訪。事前に2号コントローラを外してカバー取り外す。
  HなK社長、バッファボードを差換えて試運転OK。あっという間に完治で助かった。
  その間もいろいろ、あの客がどーしただとか、今や2人にしかわからない内輪話で
  大いに盛り上がり、ポロっと極秘情報も漏らしてくださった。だが私は口が固い。笑。
  諸事情があって飲みに誘うと、昨日S社のM氏ならびにG紙のH氏と
  大井町の中華屋で飲んだとかで(全然イニシャルトークになってない、もろばれ)
  明日ならOKとのこと。こっちとしてもその方が好都合。今日こそ久々に歩きたいし。
■で19:20から2週間ぶりのウォーキング…だが、テンのダッシュがキツ過ぎたか、
  それとも盛岡滞在中に発症した坐骨神経痛の影響か、左足が思うに任せず、
  目黒通り途中からしんどくなってきて、26号線では急激なペースダウン、
  中原街道に出たときはすでに「ビッコしいてる」ような状態でやっとのことでゴール。
  最後の方はいつ倒れても不思議じゃないほど両足が動かずに参った。
  自分の体が思うようにならない歯がゆさはたまらないね。ほんの2週間で
  20歳以上年を取ったかのような不自由な両足の運びに愕然。
  まあ、ブランクの反動だろうと楽天的に考えて、これからはペースにこだわらず
  ゆっくり適当にやりましょう。かいた汗の量は関係ない、要は熱量消費なのだ。
■店で1時間ほど発送準備して21:45帰宅。シャワー浴びて測ったら82.4kg
  思わず我が目を疑ってもいちど乗ってしまいました。それでもやっぱり82.4kg。
  まさしく効果てきめんだね炭水化物我慢大会。今では毎日どのくらい弁当の飯を
  残せるかが自虐的な楽しみになってきた。夜なんか金輪際炭水化物取らないよ。
  ただし蕎麦は除く。23:30に自室に戻ってこれ書いて少しだけ「駅前弁当」DVD観て
  24:30就寝。これで左足裏の神経痛が取れて普通にウォーキングできれば
  もう言うことなしなのだが、まあ焦らず気長にやることにする。7月中に70kg台突入!

【2017.11.30追記】

そうそう、そんなこともあった。
夜のウォーキング途中で急に腰痛発症して歩くのもやっと状態。
タクシー拾おうにも金持ってないし極度の不安に陥った。
この日以降、ウォーキング時にはポケットに千円札1枚だけ入れるようにした。

しかしここに書かれてある目標「70kg台突入」が現実のものとなるには、
このあとまだ4年もの歳月を必要としたのであった。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)7月
平成18年7月27日(木) | 平成18年7月25日(火)