FC2ブログ

平成18年9月2日(土)

2017/12/01
■昼:どん兵衛天そば(天ぷら抜き)・半熟卵・いなり3個
■夜:なるほど(大井町)にていろいろ・ビール・芋焼酎→あさまでB16years!!

■寝坊して11:00出勤。VideoStudioインストール。
  午後からダラダラ過ごして結局歩かずに17:30に21前で相方と待ち合せて
  タクシーで大井町。久々に両親、妹夫妻と6人で食事♪と言いたいところだが
  今回はかねて頼まれているWeb製作のための素材収集が主目的なのであった。
  …しかし、故郷・一本橋通りはあまりにも大きく変わっちゃったなあ。
  これで数年後に晴れて?道路拡張なって、おまけに向かい側が全部住友に
  買い上げられてでっかいビルヂングが建ったりなんかしたら(なるほども消える)
  もはや完全に都心ビジネス街…というより住友城下町に変貌と相成るってわけだ。
■カメラとビデオ、撮影大忙し。食う方は両親と妹に任せてひたすら素材集め。
  さんまと思しき刺身がうまそうだけど、念のため妹に「これ何だった?」と聞くと
  「う~ん…」「わかんねえで食ってんのかよ。さんまだろう?」「…そうだと思う」
  それじゃあてんで口に運ぶと…おいおい酢で〆てあるってこたあ、ひょっとすると…
  オレの天敵、〆鯖じゃねえかよっ!!!…でも案外いけるな、もう一切れ♪
■23:00に酒宴お開き。一本橋商店街を下って、電車で帰るという妹夫婦に
  (会長が)金握らせてタクシーに押し込める。余ったら返してねだって。
  …ちなみに飲食代は私が払いました…なんで? 一応Web作るんですけど…
■横断歩道を渡って老夫婦をタクシーに乗せて私たちはお約束の新高輪PH。
  案内されて席に座ると水野氏がニコニコしながら見覚えのある紙箱を
  チラつかせる。「おおっボウモア16年じゃねえのよ!手に入ったの?キープさせて♪」
  しかし水野の次の一言で思いっきりズッコケる。「酒販ルートでは入手不可能なので
  ヤフーオークションで落札しました」…っておい、プリンスホテルがヤフオクで
  酒仕入れるなってのよ! しかもオレが買ったのと同じ出品者じゃねえか。
  てことは¥9,200で仕入れて¥30,000で…ケチ臭いことは言いますまい。
■来週末から夏休みで夫婦で韓国旅行する大塚とさんざん談笑して24:30おいとま。
  コンビニ寄って買い物してタクシーで五反田。シャワー浴びて25:30撃沈。

【2017.12.01 追記】

この日の予言?も見事に的中!

「向かい側が全部住友に買い上げられてでっかいビルヂング」

オフィスビルではなく635邸の巨大タワーマンションがすでに着工している。

当然「なるほど」も立ち退きを強いられ、去年5月に隣町・大森に移転
ところが長年の常連客を失うどころか、新たな客がついて連日大盛況との噂を風の便りに聞く。

よかったよかった。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)9月
平成18年9月3日(日) | 平成18年9月1日(金)