FC2ブログ

平成18年9月23日(土)

2017/12/01
■昼:弁当2種(Presented by S・F)を少しづつ
■夜:松むら→あさま

■9:50に大崎駅で親父と待ち合せて埼京線で池袋の某業界フェアへ。
  土曜日とはいえ祝日ということもあって予想以上の人出に驚き。
  まずはFでお買い物リストAを渡し、リストBを取り出して目無しを物色。
  今年はメーカーT社ブースの充実振りが凄い。どれも素晴らしく、選ぶのが面倒
  になって30点全部買い。その他いろいろと選別して次は某同業者の分。
■次は問屋S社で目無しMMS…と思ったがメーカーI社・T社両ブースとも
  惨憺たる品揃え。なんとか選び出して数本買った後、問屋F社に戻るも担当が接客中。
  別の社員に携帯入りの名を渡して電話してもらうように頼む。ここで相方登場。
  3人で去年と同じ屋上で弁当食ってると問屋F社担当から電話があったので「MMS出品してた?」と聞くと
  「I社、T社両方出してます」 「了解、後で行くから見せて」と再度会場へ。
■その前に、遠く岐阜のTちゃんからのミッションを実行せねばなるまい。
  男子トイレに入ると先客が。排便して時間をかせぎ、誰もいなくなったところで
  個室を出て、周囲を見回して無人を確認し、瞬時に例のブツを洗面所の鏡と鏡の
  間に貼付。わはははは。ついでに写真撮影。さて何人が気づいてくれるでしょうか。
■いいと思われていたS社でさえあの惨状だからほとんど期待せずにF社ブースへ。
  まずI社。お!あるじゃねえか。特に18が何点かあったのでありがたい。
  その他何点か仕入れる。T社は点数多すぎて休憩所で選別。まあまあだな。
■以前在籍していたA社ブースをうろうろしてたらまず草加のMちゃん登場。相方とは11年ぶりだ。
  相変わらずスマイリー&フレンドリーだけど、さすがに頭には白いものが、
  もう36だもんねぇ。Webやんなさいよと話していると今度は虎ノ門のIくん。
  もともと彼とはしっかり話したことがなかったので休憩所に移動して話し込む。
  かつてPホテルやS生命、A生命など錚々たる得意先企業を抱え、従業員も
  長澤から移籍したAさんを始め何人か雇用していた名門店も、今や
  得意先からの受注は激減し、親子3人の家族経営になってしまったとのこと。
  おいおい、東京のど真ん中に店を構えててそんなんじゃ困るねえ、と激励。
  麻布の師匠の例を引き合いに出してWebを強く勧める。
  そうそう、先週入籍したのよと知らせるとIくん、相方を見て「綺麗になったねえ」と
  しみじみいうものだから驚いた。
■その後何度かトイレに行く。ブツは無事だが、S社長もM編集長も気づいた気配なし。
  男(というかオヤジ)は手洗いのとき鏡は見ないのね。ちょっと残念であるが
  鏡を拭いた掃除のおばちゃんさえ気づかなかったのには驚き。来年まであるか?
■A社ブースに戻ると日立Nちゃんご一家が。ちょんちょんと肩を叩くとNちゃん驚くも
  なんともいえない笑顔。11年ぶりで固い握手。相方を「妻です」と紹介(笑)
  Mちゃんを含めて3人で談笑。すると今度は肩を叩かれて振り向くと四日市のKちゃん。おお。
  ご両親と一緒じゃねえか。久しぶりですねえ、どうも。後でまた。
■忘れちゃいけない問屋F社でもドカンと10万円分現金仕入れ。。
  四日市のKちゃんをSブースで見つけて、「お父さんに後で電話くれるよういっといて」
  と頼み、Mちゃん父と長話してた親父を促して会場を後にする。お師匠さんとバッタリ。
  東急ハンズ前でさっき声をかけられなかった国分寺のF先生を見かけてご挨拶。
  11年前に一喝されて以来だが結婚を伝えると祝福してくださった。多謝。
■東急ハンズでFMサプライを購入して埼京線で大崎、親父と別れて
  山手線で五反田。相方と店でそれぞれメールチェック他雑用。18:00から松むらに
  お礼参り。さんま蒲焼寿司と鯵?つみれ汁絶品でした。だし汁までぐい飲み。
  20:00においとまして両親と別れて四日市のKMさんにTELしてタクシーで赤坂東急ホテル。
  Kさんご夫妻拾ってそのまま新高輪PHへ。タクシーを降りると後ろのタクシーから
  相方。4人で2時間半ほど談笑。心から再会を喜び、同時に名門T堂を大いに督励。
■明日ははとバス8時間コース!というご夫妻を赤坂東急ホテルまでお送りして
  そのまま五反田まで。711で買い物して24:00帰宅。シャワー浴びて即ダウン。
  かくして先週とはまた別のお披露目は狙い通りつつがなく終了。あとは粘り強い
  S社社長・Fくんの健闘を祈るのみ。来年もまだ貼ってあったら笑い死ぬことだろう。
  
comment (-) @ 平成18年(2006)9月
平成18年9月24日(日) | 平成18年9月22日(金)