FC2ブログ

平成18年11月4日(土)

2017/12/05
■朝:カップ麺(掻揚げそば)・おにぎり
■昼:コロッケパン・カレーパン
■夜:八幸→プリンスロイヤル

■8:00出勤。10:00に目黒線で奥沢、親父の店でビデオ撮影。
  ところがいざリハというの段階で、カメラが思ったより寄れないことが判明。
  そりゃそうだ。広角レンズ付けてるんだものな、と取り外して再試行すると
  広角の時より寄れたが、今度は一定以上寄るとピントが合わなくなりやがる。
  くっそー、望遠レンズ持ってきてねえじゃねえかとタクシー飛ばして五反田に戻り
  タクシー待たせて店に飛び込んで持って出ようとしたが、どこ探しても見当たらず。
  それもそのはず、そもそも望遠レンズは買おうとして結局買ってねえんだよ。
■手前のマヌケさ加減にガックリ。でも買わないと仕方ないのでタクシーに乗って
  行先を西新宿に変更。車中ネットで調べて品番を特定。ヨドバシ近くで降りて
  「待っててくれたら奥沢まで」というと爺さんの運ちゃん「そいつぁありがたい」
  電光石火の如く買って2分後には再度タクシー乗車して奥沢まで。
■昼飯のパン食っていざやるかと望遠装着すると、未装着と同じ状態でピント合わず
  使えない。すっごい脱力感。でもしゃあない、気を取り直して広角で撮るしかない。
  ところが実際には想定もしていなかった製作作業場の問題で、
  結局のところ当初考えていたようなアップの撮影はそもそも無理なのであった。
■予定を大幅に超過して15:30撮影終了。タクシーで五反田へ。
  17:30にTELで呼ばれてタクシーで大井町へ。前の中央公園でいちゃつく
  バカップルのそばでTちゃんとHな社長、相次いで電話で打合せ済ませて
  A社へ。HなK社長に説明受けてからスーパーEPデザイナーのデモ版を
  愛機にインストールしてもらって八幸へ。ここで胸に温めていた「緩やかな連携」
  プロジェクトを提案し賛意を得る。勢いに乗ってプリンスロイヤルでバカ話してると
  八幸のおやじから電話をいただく「今MMだけど来ない」「じゃあ軽くね」ってんで
  タクシーすっ飛ばして大井町まで。ここで確か26:30までだったか?
  帰宅してシャワー浴びてダウン。二日酔いは避けられそうにない。
 
comment (-) @ 平成18年(2008)11月
平成18年11月5日(日) | 平成18年11月3日(金)