FC2ブログ

平成18年11月25日(土)

2017/12/05
■昼:味噌煮込みうどん定食(山本屋じゃねえけどうまかった)
■夜:連日のCOA(岐阜市)にていろいろ・海鮮炒飯!・ビール・赤ワイン3本

■10:00にTちゃんがボルボでホテルまでお出迎え。Tちゃんの店で早速部品交換交換。
  「出張費込みで3万5千円です」 「あ、そう」 これで終わり。笑。
  11:30にお店を出て、途中お昼をごちそうになり(多謝)、12:30に各務原へ。
  打合せの後、作業工程のビデオ撮影開始。
■撮影終了と同時にHさん来訪、私のEOSで早速Tちゃん店内外・店主の撮影。
  16:30に即田即蔵も連れて出発。40分ほどで巨大ショッピングモールへ到着。
  イメージを掴むために即田即蔵の髪をジェルで濡らそうとするも、針金状の髪が
  多すぎて歯が立たず。まずはZOFFにてメガネ選び。ついつい地味なのを
  選ぼうとする即田即蔵に苦労しつつ、どうにか狙い通りのフレームを選ばせる。
  Tちゃんもブルーのセルフレームのメガネを購入。よく似合ってやがる。畜生。
■メガネの出来上がりを待つ間に大移動。まずはユニクロで即田即蔵の服を見立て。
  チノパン2本、コーディロイシャツ2枚、コート1着、クルーネックシャツ2枚、
  靴下6足、以上すべて茶系でコーディネイト。残るは靴だ。これも大移動して
  (ムダに広いぞ)靴屋で濃茶のNewBalanceを薦める。
■そうこうしてるうちに30分経過、またまた大移動でZOFFへ。Tちゃん・即田即蔵の
  メガネ試着、引き取り、支払いを待つ間にHさんとしばし歓談。
  即田即蔵の買出しを完璧に済ませてHさんのお車で一路COAへ。
  広い車中で即田即蔵を最後列に座らせて着替えさせる。EKDさん前で一度車から
  降りた新生・即田即蔵の大変身振りに一同驚嘆!15歳は若返ってカッコいいぞ!
■Tちゃん・即田即蔵をCOA近くで降ろしてHさんと私は駐車場経由で東横インへ。
  Hさんチェックイン、私も荷物置いて再度ホテルへ出て徒歩でCOAへ。
  店に着いたときには先発の2人はすでにビール3杯目。よく飲みやがるねどーも。
  追いつかなきゃいけねえってんでビール2杯ぐい飲みしてから赤ワイン。
  だんだん重くしていって最後はバローロ。炒飯食ってたらマスターのサービスで
  多分ドンペリを一人1杯づついただく。手土産が効いてるねえ。
■さすがにホロ酔いで店を出てPipsに行くもなぜか閉店。仕方ねえから洋酒天国
  行って1杯。ここでHさん、私に勧められてヤフオクでボウモア16年(1989)を
  2本も落札して楽しんでいることを告白。うまいもんねえあれ。酒の王様だよね。
■PipsからTちゃんにTELが入り、再度開店したとのことで、洋酒天国滞在時間
  10分足らずでまたまたPipsに移動。嫌な客がきたので一度閉めたとのこと。
  少し飲んで今度はカラオケに移動して大洋楽大会!即田即蔵よく知ってやがる。
  狂気の盛り上がりは27:00まで。ホテルに戻ってシャワー浴びて28:00沈没。

【2017.12.05 追記】

この日は即田即蔵若返りファッションコーディネイト大作戦で田舎の(笑)ショッピングモールへ。
上から下まですべてユニクロで調達し、おかげで即田即蔵の見た目はかなり若返ったが、
残念ながら彼が結婚できない理由はもっと他のところにあったのだった。
 
comment (-) @ 平成18年(2008)11月
平成18年11月26日(日) | 平成18年11月24日(金)