FC2ブログ

平成18年12月4日(月)

2017/12/06
■昼:のり鮭弁当(おべんとうハウス)
■夜:羅府(恵比寿)にていろいろ・ビール・焼酎→あさまでアメクラ♪

■8:00起床。8:20に家を出て地下鉄で浅草橋。シモジマでささっと買い物。
  速攻で済ませて地下鉄で五反田。電車通勤のしんどさを久々に体感。
■18:30に店閉めてタクシー飛び乗り、三軒茶屋の昭和女子大学・人見記念講堂へ。
  さるお方のご招待でエルミタージュ美術館専属交響楽団のコンサートへ。
  休憩を挟んだ2部の途中、インタビューの最中に2人で脱出、タクシーで恵比寿。
  やたら飲食店が林立しているのに驚き、20分ほど徘徊して地下の居酒屋へ。
  まあうまかったんじゃねえの。チェーン店のレンチン料理でないだけましである。
  ここでさるお方の話にじっくりと耳を傾ける。…金の切れ目が縁の切れ目って
  わけじゃあねえだろうし、まあいつかはこういう日が訪れも不思議ではない気が
  したが、唐突かつ少々惨めな一巻の終わりである。「またか」というご両親様の
  落胆振りは察するに余りある。がしかし、実人生はひたすら前に進むのみである
  からして、この結果を糧として教訓として、新たな人生に生かしていくほかはない。
  どこかの誰かにだいぶ以前に浴びせられた言葉ではあるが、「結局のところ、
  彼女はあんたにとってSAGE-MANだったんじゃねえのか?」に尽きるのである。
  生まれ育った街から新規巻き返しと行こうじゃねえか。さて、次ぃ行ってみよう!
■23:00に店を出てタクシーで新高輪PH・あさま。アーネスト・ホースト様ご一行で
  大賑わいの中、腰を落ち着けて話の続きをして25:30に高輪台でお別れ。
  …と書いたら誰のことだかバレバレじゃねえか。ま、本人が公式にアナウンス
  していることでもあるし、かまやしねえだろう。。五反田まで歩いて26:00帰宅。
  シャワー浴びてメールチェックして27:00気絶。
comment (-) @ 平成18年(2006)12月
平成18年12月5日(火) | 平成18年12月3日(日)