FC2ブログ

平成18年12月26日(火)

2017/12/06
■昼:ミックスフライ弁当(TOC和幸)
■夜:さわにていか焼・エビ焼・砂肝焼・あさりバター・野菜乱切り焼・とん平
    焼そば・お好みき・焼豚(サービス)・焼うどん・えび焼飯・ビール・ウーロンハイ

■暴風雨の中、20:00にHな社長、S氏と待ち合せ、タクシー待ちで
  20人ほど並んでいるのでJRで大井町、「さわ」へ。相変わらずうまいねどーも。
  マスターがTちゃんとその友人のためにcharのサインをもらってくれた。多謝。
■23:00前においとましてタクシーで高輪PH。フロントガラスに雨が叩きつける。
  プリンスロイヤルもさすがに閑散でほぼ貸切状態。これといって大きな進展が
  ない現状では、業界話と下ネタに終始するのはある程度致し方なし。
  その過程で信頼関係が構築されていけばよいのだが…大丈夫かなあ。苦笑。
  来年に入れば徐々に具体的な話が煮詰まってくるであろう。拙速だけは避けよう。
■24:30にHなK社長タイムアップでタクシーに乗るまでお見送り。
  残った3人はさてどこへ行こうかと途方に暮れる。あさまに行ってもすぐ終わるし
  年末とはいえ週半ばに8:30で朝まで馬鹿騒ぎするのも考えものだ。
  とそのとき、グッドアイデアが浮かんだ。この前相方と来たときに気づいて、
  さっき大塚マネに詳しく聞いた、先月B1Fに新しくできたシガー・バーに
  行ってみようじゃねえか。で、これが大正解。まだできたばかりで知られてないし
  何しろ今日の天気だからガラガラである。Hな社長とS氏は慣れぬ手つきで
  葉巻をくるらす。なんともいい香り。さんざん吸っておいてHな社長、
  「やっぱタバコのほうがいいや、シガーは肺に入れられねえから」
  …って、それがいいんじゃねえかよ。で26:30に店を出て(また来ましょうね)
  雨もほとんど止んでいたので酔い覚ましに五反田まで散歩。
  東急ステイ前でS氏と、目黒川端でHな社長とお別れ。来月は29日。
  月曜日で恐縮です。HなK社長ご都合いかがでしょうか。皆さんよいお年を。
■しかしS氏の独白には驚いた。腐ってやがるなあの会社。過去に築いた
  資産で凌いでいるようなものだが、カタストロフィはある日突然にやってくるぞ。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)12月
平成18年12月27日(水) | 平成18年12月25日(月)