平成18年12月27日(水)

2017/12/06
■昼:カップ麺(寿がきや・掻揚げそば)・いなり3個
■夜:銀座のスペイン居酒屋にてイベリコ他・生ビール・シェリー酒・ワイン

■18:00に通販サイトSの注文客から「届かない」とTEL。伝票番号追跡すると、
  昨日奥沢営業所で預かったところまでしか表示されていない。嫌な予感。
  早速ヤマトにTELするも「調べて折り返しTELする」との答。
  念のため奥沢の妹にもTELしてヤマトへの調査依頼を指示。
  19:00を過ぎてもどちらからも連絡がこない。一度客にTELして現状を報告。
  今日はお師匠さんさんと19:30東銀座駅で待ち合せ。ああもうタイムアップだ。
  19:15ボイスワープをセットして退店、地下鉄だと電話が受けられないので
  東銀座までタクシー。途中妹からTELで「現時点で荷物の所在が確認できない、
  もう1日待って欲しいとヤマトから連絡があった」とのこと。あーあやっぱりかよ。
  暗澹たる気持ちで客にTELしてそのことを告げ、最悪特急で再度製作すると話すと
  特に急いではいないのでその必要はないとのこと。紳士的かつ常識的かつ良識
  ある注文でよかった。一方的に怒鳴られても仕方がないところだけにひとまず安堵。
■20分以上遅刻でお師匠さんと相方が待つ場所に到着。いやーすみません。
  特急製作→神奈川県大和市まで自力配達という最悪の事態を迎えずに
  安心して飲みまくる。ほんとうに飲みまくる。イベリコも猪もレンズ豆もうまくて
  酒が進むぜ。ほとんどお師匠さんと2人でシェリー酒とワインの計2本ボトル空ける。
■1次会をお師匠さんにゴチになったのでタクシーすっ飛ばして高輪PHへ。
  ここでギネスと富士山麓ロック(キープボトル分)飲みつつ〆のアメクラを3人で。
  この時点で既にお師匠さん前後不覚。歳とともにめっきり弱くなりやがった。
  更にもう1軒というわけで昨日に続いて地下のシガーバーへ。
  ロイヤルの大塚マネがわざわざ店長を紹介してくれた。ここでシガーをくゆらすが
  結論から言って他人のシガーの香りを嗅いでいる方が気持ちいいね。
■中庭通って新高輪PH玄関でタクシー拾って西麻布でお師匠さん降ろして五反田へ。
  コンビニで相方の明日の昼飯と自分用二日酔い予防夜食買って帰宅。
  シャワー浴びておにぎり食ってあさり汁飲んで多分すぐ撃沈。覚えてない。

【2017.12.05 追記】

11年前の事ながら暴飲暴食の極地でお恥かしい。
 
comment (-) @ 平成18年(2006)12月
平成18年12月28日(木) | 平成18年12月26日(火)