FC2ブログ

平成19年3月29日(木)

2017/12/08
■昼:豚肉生姜焼き弁当(岸商店)
■夜:PianoPiano(下目黒)にていろいろ・白ワイン・赤ワイン少々

■朝から大混雑の一日。何をどれだけ製作したがすでに記憶なし。
  それも夕方には一段落して17:30~18:00気を失うようにして夕寝。
■19:00に店閉めて目黒不動尊に夜桜見物散歩…ところが行ってビックリ。
  境内には人っ子一人なく、ライトアップもなされていない。よって早々に退散。
■しかし、である。不動尊参道中ほどに店舗物件発見!確かここ、元は仏具屋だった。
  家賃は不明だが50㎡と現・奥沢店舗とほぼ同等。なんといっても五反田店から
  徒歩で15分、チャリなら5分という立地が魅力だ。相方とドア越しに食い入るように
  店内?を見ていると、背後から「やめときなさい」との声、振り返るとどこかの爺さんが、
  「私ゃ不動前に80年住んでるけどね、この参道も人通りが1/3になっちまった。
  なんの商売か知らんけどここはダメだよ、ひとことご忠告します」
  人通りが少ない(とはいっても諏訪山商店街とは比べ物にならねえだろうけど)
  と聞いて小躍りしてしまった。そんな物件を探しているのよ。あとは通勤手段。
  親父がバスにさえ乗ってくれれば30分もあれば着くだろう。早速検討開始だ。
  もしここで決まるとすれば、これぞまさしくお不動様のお導きってもんだろう。
■ウォーキングの途中に通りかかり、以前から気になっていたイタリアン食堂へ。
  基本的にはパスタ屋だが、なかなか旨いじゃねえの。贔屓にしてやろう。
  酔い覚ましに不動前駅経由で店に戻り、さっきの物件を検索すると、家賃21万だ。
  25万までならGO!だなと算段していたので大OK。明日早速不動産屋にTELだ。
■23:00に帰宅してシャワー浴びて社長紳士録観ながら沈没。あと1日あるのよね。
■即田即蔵から「一応できました」との連絡。3月いっぱいに仕上げるとは凄いぞ。
  Hな社長にTELしてチェックを依頼。彼も驚いていた。即蔵恐るべし、
  今後はもっともっとハードルを高くしてやらなきゃ失礼ってもんだろう。

【2017.12.08 追記】

不動前の店舗物件と運命的な出会いを果たした夜。
文中にあるとおりそこは以前仏具店で、
かつて賽銭型の貯金箱や浅草観音様のレプリカを買った。

まさかその仏具店のあとに入居することになろうとは。
  
comment (-) @ 平成19年(2007)3月
平成19年3月30日(金) | 平成19年3月28日(水)