平成19年3月31日(土)

2017/12/08
■朝:おにぎりセット(ローソン)
■昼:カレーライス(おべんとうハウス)
■夜:イル・ソーニにていろいろ・赤ワイン2本

■6:00出勤。モーレツな勢いで仕事。11:00にタクシーで西馬込のPCデポへ。
  相変わらず少ない商品の中から奇跡的にHPB用ビジネステンプレート発見、
  胸をなでおろしつつ購入し、しばらく歩いてタクシーに手を上げると、
  往きと同じクルマであった。奇遇といえば奇遇か。帰って早速インストールして
  ちょこまいじっているうちに13:30、妹夫婦、相方、親父が勢ぞろいしてタイムアップ。
■花見の前に物件内見だ。14:00に現地にて不動産屋と待ち合せて物件内へ。
  真四□なのでレイアウトにそれなりの工夫は必要だが、特に問題なし。
  実際に勤務する2人の「奥沢離れ難し」の感情さえクリアできればOKか。
■物件を後にして目黒不動尊→瀟洒(しょうしゃ)な住宅街散歩→目黒通り
  目黒川沿いを花見散歩、といいたいところだが、いかんせん寒い!
  特に私たちが歩いた側は満開とはいいがたいか。まだまだつぼみも多い。
■小雨がパラついてきたので中目黒の手前からタクシー2台に分乗して店へ。
  雑談に花を咲かせる3人を尻目に、渡されたデータをスキャン→修正。
■17:30にタクシーで大井町往復して母親拾ってイル・ソーニで両親金婚祝い・
  相方誕生祝い・英作くんビジネス検定1級合格祝い・新店舗物件に関する意思確認。
  特に金婚祝いでは妹となけなしの金をはたいてロンジンのペア時計を両親に
  プレゼント、お店にお願いしてあったホールケーキ登場にも感激の様子。
  おまけに、店を出るときにスタッフのポンポコリンから花束を渡されたりして
  両親にとっては最高の夜になったであろうと同時に、今までの数ある親不孝が
  走馬灯のように蘇ってきて(まだ死なねえけどよ)、このような状況でこの日を
  迎えることができて、自分としても感慨深いものがあった。思い出の一夜。
■とはいいつつも、明日は早朝から未体験ゾーンが待っているのだ。23:00沈没。
 
comment (-) @ 平成19年(2007)3月
お詫び | 平成19年3月30日(金)