FC2ブログ

平成17年6月8日(水)

2017/11/18
■昼:チキンカレー(ビエンナーレ)
■夜:TCKムーンシートでげそ揚・ポテトフライ・鳥唐揚・カツサンド・ビール
    →ビエンナーレにていろいろ

■8:00出勤でひたすら仕立て。おかげで14:00には完了→発送。小僧のおかげである。
  もはや孝行息子というべきか。売って稼いで使って稼いで。笑。
  こんなこと書いてるとHな社長のスパランドホテル内藤での名言、
  「昼間しごいて夜しごかれて」を思い出す。死ぬほど笑ったなあ。
  Hな社長の数ある迷語録で、それと並んで有名なのは、
  バーカウンターにずらりと並んだリキュールをいちいち手にとって、
  「これみんな重要な酒なんだ。どれもImportantってラベルが貼ってある」…
  「それはImportedじゃねえか!」
  「なんだよ、田舎モンだと思ってバカにするな!」
  「バカにしてんのはその英語力だ!」
  思い出すなあ、もう7、8年も前の大井町・ネオンフッシュでの1コマ。
  …もっとも、この話聞いて「え?それどこが面白いの、オレわかんねえ」
  と横浜大さん橋で言い切ったカルロスにも大いに腹をかかえたが。
  まったく、周りは愛すべき天然記念物ばかりである。男には可愛げも大切。
■Sちゃんとの仕事の受け渡しも兼ねてTCKへ。普段は飲まずにいる
  のだが、今日は個人的には打ち上げだし、東京優駿でもあるし、
  なおかつ、いいんだか悪いんだが当日でも指定席取れちゃったので
  思いっきりビールを飲んで高いところからレースを楽しむ。
  そんなことで紙くずが取れるわけがない。コテンパンにやられる。
■帰りはタクシー。Sちゃんを五反田駅までお送りして店へ。
  テレビつけたらちょうどサッカー試合終了。全然気にしてなかった。
  悪いね、「お祭り便乗型ナショナリズム」は持ち合わせていないのよ。
  そりゃあ人それぞれ、好き好きだけどね、なんで現地まで行っちゃうの?
  試合観戦もできないのに。確かに人の夢に便乗するのはラクでいいけど。
■Aのライヴ帰りの相方と五反田駅で待ち合わせてW田ちゃんとこ。
  石蔵ボトル1本空けつつ、サイコセラピーを26:00まで。
■さて、今週末は梅雨入りだし、恐ろしく古い新商品販促にでもとりかかるか。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)6月
平成17年6月9日(木) | 平成17年6月7日(火)