FC2ブログ

平成17年6月18日(土)

2017/11/18
■朝:釜飯弁当・ビール
■昼:ほうとう・おこわ・お新香(小作・甲府駅前店)
■夜:和食コース・ビール・赤ワイン→夜中におにぎり2個・お新香・お茶

■6:00起床。6:30に不燃ゴミ出し出勤して7:20まで寸暇を惜しんで雑用。
  7:30に五反田駅でYちゃんことYちゃんと待ち合せ、JRで新宿。
  「8時ちょうどの~♪」スーパーあずさ5号で9:29甲府着。
  まずは駅ビルの酒屋でお土産のワインを買い(発送)、
  タクシーで某業界フェア会場へ。思ったより人出がありビックリ。
Hな社長とこで40万、I瀬社長んとこで20万円分の現金仕入れ、念のために
  S屋に寄ってみると…おうおう、あるじゃあねえか。じっくり品定めして
  40万円分仕入れ。ここで手持ち金が尽きる。会場で久々K兄さんに会って歓談。
  そんなこんなで会場を後にするも…後ろ髪引かれる思い。要再考。
■13:30にタクシーで甲府駅まで戻り、ほうとう食って駅ビルで時間つぶして
  15:00にスパランドホテル内藤チェックイン。早速風呂に飛び込む。
  今回の小旅行の裏テーマはYちゃんのリハビリなのである。
  露天風呂でじっくり語り合う。まずはリラックス&リフレッシュしてね。
  サウナに入るYちゃんと別れて17:00に部屋に戻ってお茶飲みながら
  昨日と今日ここまでのこれを書く。このあと19:00すぎにHな社長から
  電話があるまで、ごろりと横になってゴルゴ13でも読むか。
  と思ったらスーパーあずさに忘れてきちまったことが発覚。ガッビーン。
  しょうがねえからローカルニュース見てたらいつしか高いびき。
■19:30にHな社長と合流して渋い割烹へ。Yちゃんの状況について
  語らううち、Hな社長いきなり感極まり、Yちゃんも目が真っ赤。
  確かに今はYちゃん生涯最大のピンチではあるが、実はそれこそが
  最高のチャンスでもあると、Hな社長と私はこの10年、何度も体現してきた。
  ルーティンをこなした余力でもって40男が「楽しみながら」這い上がれるか
  まずは気の持ちようと環境整備から始めよう。できるできる。
■2次会はなんとも珍しいカラオケ付きショットバー。そこで25:00まで
  飲んで歌って盛り上がってタクシーでホテル帰還。
  (Yちゃんそうとう酔ってる。ずっと禁酒生活だったから無理もないか)
  途中の711で買った握り飯2個・きゅうり新香をお茶で流し込み、
  これ書いて26:30就寝。ゴルゴ13も買いなおしたぜ、間抜け。
■このようにほとんど遊んでる合間にも、恐ろしく古い新製品の第1号ご成約♪
  個人的には一銭にもならずとも、成果が出るのは嬉しいものでござ候。

【2017.11.17 追記】

帯封を懐に忍ばせ、わざわざ甲府まで出向いて某展示即売会で大量の現金仕入れ。
今ではまるで考えられない、狂気のごとき景気の良さだった。

おかげで毎晩真夜中過ぎまで残業を強いられ、寝る前に暴飲暴食、
40代で形成されたわがメタボ体型・体質は、この時期現出した弊社バブルの負の遺産。

この日、ガードマン役(笑)に帯同をお願いした好漢・Yちゃんとも、
今では何となく疎遠になってしまった。
かといって絶縁したとかいうことはまったくないので、そのうち折を見て連絡してみよう。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)6月
平成17年6月19日(日) | 平成17年6月17日(金)