FC2ブログ

平成17年7月5日(火)

2017/11/18
■昼:ハンバーグピラフ(ampm)
■夜:野菜炒め定食・餃子(中華K)

■朝、手前が通信関係の悪徳訪販に引っかかったとも知らずに
  涼しい顔してやがる親父を嫌というほど怒鳴りつける。俺の血圧を上げるな!
  会長もそれを聞いてブチ切れる。何やってんだあの男は。
  13:00にK先生と電話で協議。こういうときに顧問弁護士の存在は
  なんとも心強い。お手数かけて申しわけないので月額顧問料値上げ
  を申し出る。とはいっても雀の涙ほどの金額で恥ずかしい限り。
  結局親父は10~15万円の違約金を払うことになろうが、授業料だな。
  NTTに頼みゃあ1.5万円で済むところが50万円だからな。危ねえ危ねえ。
■そんなこんなで頭から湯気を出し続けた1日。疲れるなあ、ったくもう。
  飯食って発送準備だ下書きだで24:00過ぎ。今夜のワークアウトはご勘弁を。
  帰ってシャワー浴びて淡麗アルファ飲んで鬼平少し観て25:30気絶。
■あることを思いつく。地蔵○○(笑)よりはだいぶマシだろう。もう少し詰めてみよう、
  と思いながら眠りについたら夢の中で続きを考えてた。悪くない、か。
■SがT製版を吸収合併?買収?いずれにしろ大した影響なし。
  本件をメールでHな社長に伝えると「武者震いしますね」…身震い?
  こんな笑っちゃうような小さな小さなニッチ産業にも業界再編の嵐か?
  それでも市場規模はざっと5000億。もっともっと取れるはずなのである。
  業界そのものに閉塞的状況があるのか、それとも自己周辺の経営環境が
  これ以上の成長を許さないのか、このいずれかを充分見極める余地がある。
  前者であれば早期転身を余儀なくされるのだが、後者であればさほど
  大胆な舵取りをする必要もなかろう。鶏頭となるも牛後となるなかれ。
  小さい山でもその頂上に登れば視界が開け、次なる目標が見えてくるはず。
  …10年前、浜松のホテルオークラで吐いた雑言とはリアリティが違わい!
 
comment (-) @ 平成17年(2005)7月
平成17年7月6日(水) | 平成17年7月4日(月)