FC2ブログ

平成17年7月11日(月)

2017/11/18
■昼:アジフライ弁当(かもめMARU)
■夜:昭月庵にて鶏しぎ焼き・かきあげ・蕎麦・ビール2杯

■こっちはからっきしヒマなのだが昼間からあっちの仕事で泣。
  チープ製作器もなぜかうまくいかず、とっても冴えない週明け。
■19:30~21:30、近くの蕎麦屋にて商店街理事会というか懇親会。
  こちとら新参者ですからね、まずは可愛がっていただきやしょう。
■帰ってきてTCKの結果をビデオで観る。最終1着3着でガックリ。
  24:00までもたもたして帰ってシャワー浴びて淡麗飲んで25:00寝。
■スポーツ代表に選ばれた私。豪華客船に乗って世界各国を転戦。
  喜望峰を回りインド洋に出る。どこかの港に上陸してどこかの中学校の
  男女混成チームと体育館でバスケの試合。前半は15対15。まずい。
  後半は私の華麗なるドリブル・バス・シュート(ダンクに非ず)が冴え渡り、
  終わってみれば40対25の大勝。帰りに小川沿いの細い道を歩いていると
  ヘビが10匹ぐらいまとまって凄い勢いで回転しながらやってくる。
  気づくとそこは旧実家裏の道、急いで崖をよじ登り難を逃れた…
  と思ったのも束の間、崖の上にも1匹いやがった!逃げろ逃げろ。
  光学通り(現ニコン通り)に出てもまだ追いかけてきやがる。
  すると向こうから自転車に乗った顔見知りの男が。ヘビはその男に
  乗り移り、「あ、ズボンの中に入っちゃった」と笑いながら、彼は
  木村パン屋の跡に出来ている定食屋に入っていった。
  …目が覚めてしばらく思い起こすと、その男は中華KのJrだった。
■B5ノート用クーラーパッド・(サンワサプライ)、
  実にいい塩梅ですよ、Hさん、Tちゃん。

【2017.11.18 追記】

この日懇親会に使われた昭月庵はつい最近突然閉店し
周囲に挨拶もなしに夜逃げ同然でどこかへ消えた。

消息筋の話によると先代が株で失敗した借金に長年苦しめらていたとのことだが、
それにもまして、真隣に「ゆで太郎」ができてはさすがにやりにくかろう。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)7月
平成17年7月12日(火) | 平成17年7月10日(日)