FC2ブログ

平成17年7月22日(金)

2017/11/18
■昼:最後のハッシュドビーフ(ビエンナーレ)
■夜:オーラス・ビエンナーレにていろいろ・ビール・石蔵→青木

■23:00に観劇帰りの相方を五反田駅に出迎え、W田ちゃんとこ。
  最終営業だからもっとむちゃくちゃ混んでるかと思ったが、さにあらず。
  カウンターに座って穏やかに飲食してたら、お店にTEL。
  「はい、空いてます。○○さん(オレの名前)も来てますよ」とW田ちゃん。
  電話切ってから「松むらさんご夫婦がいらっしゃるよ」。ゲゲゲッ、来た!
  先週の二の舞だ、と思ったが今夜の女将はしらふで登場。
  まずはほっと胸をなでおろす…しかし快調に飛ばすうち、
  徐々に雲行きが怪しくなってくる。そして26:30に「次行きましょう」
  恐らくは先週のご返礼であろうが、正直帰してください、笑。
  明日は朝10:00からYちゃんに手伝ってもらって倉庫の野球盤を
  東大井の実家に移動する予定なのである。だがそうともいえず、
  駅前に建設中のGタワー裏の厳しいスナック「青木」へ。よく知ってるなあ女将。
  先客はどっかのおやじが一人。よく見ると関テレ競馬解説の大坪さんに
  クリソツである。まあそんなこたあ置いといて飲めや唱えで大盛り上がり。
  しかしこれ、前のGタワーが完成前だからこんな時間に騒げるのであって
  住民が入居しちまったら、なかなかこうはいかねえだろうなあ。
■ふと店のママがどっかで見たことのある人だと気づき、よく思い出すと
  前に住んでた豊三西五反田ハイツの住人じゃあねえか。
  で、ついでに大坪さんもどきのおやじは朝日屋の店主で
  うちの近くのサニーフラットにお住まいであることも判明。
■そんなこんなで30:00、早い話が翌朝6:00まで飲み続ける。
  松むらご夫妻をタクシーにお乗せするまでは覚えてる。

【2017.11.18 追記】

この日をもってビエンナーレの営業が終了、伝説となった。
店主・W田ちゃんはこの後しばし勝てないパチプロ生活を続け、
退居の際に戻ってきた保証金を使い果たした挙句、
旧知のUさんを慕って遊庵に潜り込み、気がつくと店主に収まっていたのであった。
  
comment (-) @ 平成17年(2005)7月
平成17年7月23日(土) | 平成17年7月21日(木)