FC2ブログ

平成17年7月23日(土)

2017/11/18
■昼:普通の夜カレー
■夜:フランスパン3切れ・わんこ蕎麦(戸田久)

■目覚めたら11:30。やっべー!携帯見ると着信4件、全部Yちゃん。
  あわてて電話するとすでに会社に戻っていた。ひたすら平謝りするも
  圧倒的に人の良い彼は「良かった~。何かあったかと心配してました」
  とりあえず飯を食おうってんで再度ご足労いただいて12:00~カレーランチ。
  鬼平2話見て近況報告しあって(たまにゃあ携帯忘れるもんだねYちゃん)、
  2時からさらに時代劇チャンネルオンタイムの鬼平見てすっかりくつろいで
  Yちゃんも私もまったくやる気をなくす。結局8月6日に延期しましょうと
  いうことになってYちゃんお帰り。貴重な時間を無駄させてすみません。
■相方から電話あって当然のように二日酔いにつき、本日行く予定だった
  骨董ジャンボリー(at東京ビックサイト)も明日に延期に。虫の知らせか。
■16:35分、鬼平ビデオ観るともなく過ごしていたら、下から小さく2度ほど
  ズンズンと突き上げられた。「来た直下型!多分このあと震度4以上」と
  瞬時に判断して裏のドアと開けに走る、とグラグラガタガタという
  ほとんど未体験ゾーンの凄い揺れと轟音。恐怖を感じる。
  テレビをつけると最初震度4だったのがあとから5弱に訂正。
  東京23区で震度5はSちゃんの結婚初夜以来のことである。
■その後ずっと地震報道を見ながら雑用して20:00には帰宅。
  食欲不振の相方を尻目に、ひとりでわんこ蕎麦ゆでて食う。
  さすがに酒を飲む気にもならず、余震を気にしつつ22:00就寝したが
  やはり気が高ぶっているせいか、何度も目が覚める。気が小さいのよ。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)7月
平成17年7月24日(日) | 平成17年7月22日(金)