FC2ブログ

平成17年9月23日(金)

2017/11/21
■昼:ハムトースト・カップスープ
■夜:八幸にていろいろ・サッポロラガー・芋焼酎・ウーロン茶

■ヤマトからのビジネルレター(無料♪)受領のために10:00出勤。
  メールチェックすると、まずはバカから最後っ屁。
  「こっちは何も受け取ってないのにデザイン料だけでで¥3,000とはふっかけたな。
  まあいい、払ってやるから領収書を送れ。それからこっちのデータを全削除しろ」
  最後までこのありさまである。世間の仕組みがまるでわかってねえんだな。
  あまりにも悔しいので同じWeb管理者としてHさんに泣きついて慰められる。
  不愉快な思いをさせてスミマセン。このバカが注文にいったら仇を取って下さい。
■で、ふと我に帰ると丸の内から純炭爆撃。Iさんから2本、Mさんから2本2セット、
  Sさんから1セット、SAさんから3本3セット。月ごとの納品書通し番号が日付と同じ!
  他にも虎ノ門から2本1セット。途中でチープ製作器の出来具合がまた不調に陥るが、
  今日は時間に余裕があるから冷静に原因分析して再製作したら今度は完璧。
■15:30には終わらせて次はあっちの材木4本と白いの1本。これも18:30には完了。
  進めておきたいことは少しあったのだが、休日の昼間もこうしてルーティンに消えた。
■20:00に実家経由で八幸。戸村ご夫妻、岸田、園田両氏と歓談。
  いつの間にかTCKツアーが10月2日に決まってた。席取らなきゃあ。
  気づくと25:00、店経由で帰ってシャワー浴びて25:30悶絶。

【2017.11.21 追記】

こうして読み返してみると、かれこれもう12年も前から
チープ製作器でたまに発生する不具合に悩まされて続けてきたことになる。

しかしそんな悩みとも今年の大型連休でオサラバ。
そもそもは製造工程における重要な部材が製造終了となったことに端を発する。

途方に暮れつつ某同業者に相談するとモノスゴク有益なヒントをいただき、
さらにHなK社長に詳しい手順をご教示いただいたおかげで、
不具合の発生リスクがまったくのゼロになった。

さらに驚いたことによりこの新方式製造工程のおかげで完成品の品質がグンと向上。
丸の内担当オネイサンにも大いに喜ばれた。

これは公私含めた今年の出来事トップ10の上位間違いなしだ。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)9月
平成17年9月24日(土) | 平成17年9月22日(木)