FC2ブログ

平成17年10月3日(月)

2017/11/22
■昼:掻揚げ弁当(田中酒店)■夜:秋の夜カレー

■週明けだというのに飲み疲れでグッタリ。累積睡眠不足でもある。
  昼間はヒマでだらだら。夕方から仕事が入りだし、結局22:00まで残業。
  帰ってシャワー浴びて寝転がってTV観るも23:00には沈没。
■先週金曜日の話。朝、月一恒例の定期診察&血液検査を終えて9:20。
  翌々日TCKのチケットを買う必要があって「9:30から」ampmに行かねば
  ならないのだが、まだあと10分ある。近くには2店あるのだが、ここはひとつ
  少し歩いて五反田駅前東興ホテル1Fのampmに行こうと駅前の横断歩道を
  渡っていると、向こうからくる男がこっち見て照れくさそうに笑ってる。誰だ?
  なんだW田ちゃんじゃあねえか。どこ行くんだいこんな朝早くから。
  「お金なくなっちゃったからアルバイト行くの」  「どこへさ?」
  「銀座プランタンの2F、一応フレンチ」
  「え?先々週金曜日の夜中に“ゆで太郎”で会ったとき、
  “今日銀座に面接行ったけど断ってきた”って言ったじゃん」
  「そんなこと言った?てゆーか“ゆで太郎”で会ったっけ?」
  「やっぱり酔っ払ってやがったなあの時。ニコニコ笑って入ってきて
  水2杯飲んで蕎麦注文しないで帰っていったじゃねえか」
  「そんなことあった?全然覚えてない」
  「しょうがねえなあまったく、でその店で何やるの?まさかホールじゃあ?」
  「それがまだわかんないの。今日が初日だから」
  「…あ、そうですか。がんばってくださいね」
  以上、最新情報をお届けしました。W田ちゃんファンの皆様、ひとまずご安心を。
  …できるかいっ!

【2017.11.22 追記】

このころW田ちゃん、人生最悪の時期。
それが今では押しも押されもせぬそば屋の店主。

思えばオレ以上のジェットコースターライクな人生かも。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)10月
平成17年10月4日(火) | 平成17年10月2日(日)