FC2ブログ

平成17年10月10日(月)

2017/11/22
■朝:月見そば・いなり2個(ゆで太郎)
■夜:でいにて刺盛・かます塩焼・鶏肉ごぼう煮込み・カキフライ
    鮎塩焼き・エビ春巻き・馬刺・黒ビール・佐藤(芋焼酎)ボトル完飲
    おにぎり2個・カップしじみ汁・アイス

※↓お食事中・前の方はご遠慮ください。

■いやあ、酷え目にあったぜぃ。10:00出勤、まずはゆで太郎で腹ごしらえして
  長らく懸案の商品を撮影すべく準備を始めたが…
  RIFA40という、簡易スタジオ撮影用ライトの袋から異様な臭いがする。
  とはいってもこの類の臭い、決して未経験ではない。
  ネコのゲロかウンチの干からびた臭いとソックリだ。旧実家では毎度のことだった。
  だが待てよ、当然のことながらここにネコのいるはずがない。侵入も不可能だ。
  それならネズミか、それも考えにくい。なんにしろ開けなければ撮影準備が
  進まないのでそのRIFAのテント部分を意を決して開くと、凄い激臭!獣臭い!
  ふと見るとテント部分の端になにやらドロっとしたこげ茶色の物体が…
  臭いの根源はそこであろうことは想像に難くないが、とにかく臭い。
  なんだかわからんが強烈に臭いので、使い古した雑巾でその箇所をふき取り
  雑巾はそのままゴミ袋へ直行。いやだなあ、不気味だなあ。気持ち悪いなあ。
■それ以後も臭さにた耐えてなんとかセッティング終了。
  ちょっとは気分転換しようと、新宿レコードのマダム藤原にDVD予約の
  FAXを送信するために立ち上がり、再び座ろうと椅子を見た瞬間…。
  ついさっきまで私の尻があった場所に干からびた巨大ゴキの死骸が!!
■それそのものは乾燥しきっていて、ホウキで掃いたら足が取れたりして
  比較的簡単に片付いたが、そんな干からびたゴキが突然出現するはずがない、
  多分先ほど椅子の上で恐る恐るRIFA40の袋を開けたときに、
  人知れず落ちたものであろう。それにしてもあの強烈に臭い、
  テントにこびりついていた元ドロドロの液状物体は何か!?
  ゴキの吐瀉物か内臓か、はたまた卵か。ああ、おぞましすぎるぅ!誰か助けて。
■慌ててコンビに走ってファブリーズを買い、店中ばら撒いたからなんとかなった。
  本番の写真撮影はちゃっちゃと終わらせ、Webにとっとと掲載してアップ♪
  ン?注文画面で「2点セット」を選択したにもかかわらず
  確認画面に反映されてねえぞ…ここからが長かった、なんと4時間!
  テンプレートの魔術に翻弄され続け、貴重な休日の夕刻を丸々無駄遣い。
  どうにか修正が完了し、時計を見たら20:00。はぁ~カックン。
  一応は問題なく確認表示→整形メール着信できるようになったが、
  今ひとつ納得できない。フォルダ違うんじゃねえのか?…まあいいや、疲れた。
■一日散々な目に合ったので(まだ臭いが残っているような気がする)、
  気晴らしに「でい」へ。と、ここでも突き出しにいきなり鯖(多分ね)が出てきやがるわ、
  うまそうな秋刀魚刺身の上に茗荷が乗っかってやがるわと、苦手攻撃連発。
  気を取り直して芋焼酎「佐藤」720mlを90分で飲み干してampm経由で23:00帰宅。
  シャワー浴びて二日酔い予防のしじみ汁とおにぎり2個(特別措置)食って
  アイス食べて鬼平「むっつり十蔵」(柄本明)途中まで見てHさんにメール書いて、
  寝たのは24:30だったか25:30だったか。ああ夢にゴキの野郎が出てきそうだぜ。
■ゴキは出現せず、TDLだかTDSの室内ジェットコースター系アトラクションに乗る。
  山を内側からくりぬいたというだけあって物凄い高さと長距離の旅が終わると
  そこはゲームセンター入口。競馬ゲームに挑戦して巨体を揺らし鞭を振るう。
  あ、こんなことしてる場合じゃねえや、八幸でアルバイトしなくちゃと思っていると
  昭ちゃんが出てきて「それよりここで焼きそばの屋台やった方が儲かるよ」と
  いかにも彼らしい口調で軽口を叩く。いやいや、やっぱり八幸で働かなくちゃ、と
  そのゲームセンターを奥に進むと配膳室になっていて忠晃くんが「生ビール
  冷えてるよ、早く持って行って」と声を上げるので、近くにあったピッチャーから
  ジョッキにビールを注ぐも、これ伝票どーすんの?などといいつつウロウロしてると
  青い学ラン着たよその高校のツッパリ生徒が竹刀を手に乱入して…。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)10月
平成17年10月11日(火) | 平成17年10月9日(日)