FC2ブログ

平成17年10月13日(木)

2017/11/22
■昼:エビフライ弁当(田中酒店)
■夜:かきフライ定食!(中華K)

■晩飯食ってから珍しく店受分とあっちの仕事で23:00まで残業。
  突如自室用DVDプレイヤーが欲しくなって深夜(でもないが)の五反田を徘徊。
  TSUTAYA-SELL館にはあるだろうと期待していったが×、レンタル館にもなし。
  当然BookOffにあるわけもなく、東口も行ってみたが無理というもの、
  711で相方明日昼飯を調達して帰宅。シャワー浴びてPC開けてドンキ店舗検索
  するも最も近い店は平和島(TCKのちょい先)。深夜割り増しで¥5,000以上は
  確実。へたするとDVD本体より高くついちまう。
■で、おとなしく寝ようと思ったが相方につられて淡麗と柿ピー。何と意思の弱い…。
  結局鬼平「さむらい松五郎」「凶賊」観て26:00就寝。
■パブのような会議室での某国内バンド株主総会に親父と出席。
  ベース&ボーカルの某氏の隣で「新たなファン獲得のための戦略を」と熱く語り、
  超狭い本屋の前にあるエレベーターを下って外へ出ると八幸のおやじ+連れに
  遭遇。おやじ「今日は早くから来てるんだって?」 私「ええ、ここを曲がった
  6軒目がうちの店で、近いものですから」 するとおやじの連れ(人物不肖、
  どこかの商店主という設定であろうが、戸村さんに似ている気がしないでもない)
  が「これで日曜日の秋華賞買って。買い目はあとで電話するから」と千円を渡す。
  千円てことは、やっぱり戸村さんかね。まあいいや、2人と別れて店に向かって
  歩きながら預かった千円を財布に入れようとすると、小銭口が開いてやがって
  路上にばら撒く。まったく何やってやがるんだと慌てて拾い集めると、
  小銭に混じってたこ刺身が2切れ、これも財布に入っていたのだろうか。
  一度は拾い上げるも、どう考えても食えるわけないので結局捨てる。???
  …こういう間抜けな夢を忘れないように反芻するのもボケ予防になるのかね?
 
comment (-) @ 平成17年(2005)10月
平成17年10月14日(金) | 平成17年10月12日(水)