FC2ブログ

平成17年11月19日(土)

2017/11/23
■昼:カキフライ弁当(おべんとうハウス)
■夜:極附弁当・サラダ・ギネス・中々

■10:00出勤。ちょいと仕事して、あとは三丁目の夕日公式サイトで遊び
  デスクトップ壁紙をいただいてご満悦♪
■13:30に五反田駅で相方と待ち合せ、山手線で上野。東京都美術館で日展を鑑賞。
  毎年のことだが日本画・洋画の膨大な作品群に圧倒され、最後は目が回ってきた。
  洋画ではあのジュディオングが特選+総理大臣賞だったか。その誉に違わぬ傑作。
  絵の世界もただうまいだけじゃダメだあね。確固たるオリジナリティが肝要だ。
  個人的に気に入った2作品の絵葉書を買う。霧のカナルグランデを描いた作は見事。
■某芸術作品の部では文化勲章・KT御大の重厚な作品と、ご存知・MS先生の
  躍動感溢れる作品に感動。もはやこちらの世界にいるお方ではないな…無理か。
■16:30に会場を出て夕暮れの上野公園経由で上野駅。三丁目の夕日に出てくる
  ような、ちょいと前までは存在していたはずのレトロな食堂街を探すも既に壊滅。
  「レトロ街」と冠されたチェーン飲食街に成り果てた姿に失望、JRで東京駅にて
  途中下車、前回盛岡帰りには売り切れで買えなかった極附弁当を目指して一目散。
  おおっ、あるじゃねえか、しかも最後の2個!ラッキー。大事に抱えてJRで五反田。
  とうきゅうでサラダとギネスとボジョレー買って帰宅。シャワー浴びて18:00から
  フジテレビ721でK1グランプリをオンタイムで観戦しながら晩飯。迷い箸の連続。
  極附弁当を大いに堪能し、21;30には早くも床について「ポーツマスの旗」を
  読むか読まないかのうちに撃沈。年寄は早寝に限る。でも早起きはしないよ。
 
comment (-) @ 平成17年(2005)11月
平成17年11月20日(日) | 平成17年11月18日(金)