FC2ブログ

平成17年12月6日(火)

2017/11/24
■昼:茄子ひき肉はさみ揚げ定食(田中酒店)
■夜:山塞(平河町)にて牡蠣味噌鍋・地鶏焼・蒟蒻・芋煮・かま焼・
    いわし丸干し・納豆汁(サービス)・生ビール・ウーロンハイ

■まるっきりヒマなので当店Webリニューアル作業が進む進む。
  スページは簡単にクリア。KJページもテンプレートを残すのみ。
  これで今週末に◎□印の写真を撮ってHJページをちょいちょいと
  終わらせれば、あとは大晦日22:00からのアップ→テンプレート確認作業くらいか。
  …これがまた細かくてややこしい作業なのよね、Hさん。スンナリ行かないと
  今年も店で年越し濃厚。それとも31日は昼間からアップしちゃうか、そうしよう。
■相方は西麻布のお師匠さんと国立小劇場で文楽鑑賞。20:30に入口て待ってやがれ
  といわれたので20:00に店を出てタクシーで夜の東京アーバンクルーズ。
  白金台→高輪→一の橋→六本木通り→溜池→官邸横→国会議事堂前
  →最高裁判所→国立劇場着が20:20。ちょっと早くついたので寒風吹きすさぶ中、
  PC開けてメールチェックすると丸の内Oさんからで5本5セット明朝出荷。
  あまりの間の悪さに思わず声を上げて笑ってしまいました。
■20:30に2人登場。軽くやろうということで歩き回るが見事にすし屋ばっかり!
  議員会館への出前需要だろうな。で、とある山形料理居酒屋を見つけて入る。
  団体が帰ったばかりとあってバタバタしていてどうしようかと思ったが、
  そのうち順調に出始めた料理はどれも水準以上で満足。牡蠣味噌鍋の汁を
  ガンガン飲んで腹が膨れたところへ持ってきてサービスの納豆汁!笑。
  もうタッポンタッポンである。田舎の味がうまかったけどね。
■店を出てお師匠さんとこのWe製作着手の約束してとお別れ。タクシーに乗って
  「なるべく華やかな道を通って五反田」というリクエストに、比較的若い運転手が
  見事に応えてくれて、紀尾井町からクリスマスイルミネーション煌く赤坂見附
  →虎ノ門交差点右折→飯倉→赤羽橋(おお、東京タワーが後ろから迫ってくる)
  三田→高輪→白金台→五反田。帰ってシャワー浴びてアイス食べて24:30就寝。
  明日は早い。
  
comment (-) @ 平成17年(2005)12月
平成17年12月7日(水) | 平成17年12月5日(月)