FC2ブログ

平成18年8月26日(土)

2017/11/30
■昼:バジルポークカレー 飯1/2残し
■夜:中国料理 高輪にて前菜・白身魚甘酢あんかけ・車えびチリソース・餃子
    蟹爪・中国野菜クリーム煮・五目豆腐・牛肉牡蠣油炒め・かに卵・ニラ饅頭
    五目炒飯・生ビール・紹興酒→あさまにてB12年1杯)

■10:00出勤でヤマト受領、30分後にヤマトビジ5ドライバー追っかけ出荷。
  飯食って(以前は飯大盛り+相方残し分ペロリだったのが今や並盛半分残し)
  13:30に不動前駅まで歩いて目黒線で奥沢。駅で親父と仕事受け渡しして
  目黒線、車内で「瀕死のライオン」読んでたら死にそうに眠くなる。なんだこれ?
  目黒でJRに乗り換えて品川。ヘアサロントムラへ行くと女性の先客が。
  待ってる間に読書してたらまたもや睡魔に襲われて気絶しそうになる。
■15:30に店に戻るも眠くて眠くて何もやる気にならない。どうしたのいったい?
  17:30に21前で相方と待ち合せてタクシー乗車。東大井で両親拾って
  そのまま品川駅前。Wing高輪地下にある中国料理屋にて遅かりし暑気払い。
  いやあ、ここうまいわ。最後の炒飯がも少しパラっとしてたら完璧ですな。
■Wing高輪出たところで両親と別れて新高輪PHまでちょいと歩いてあさま。
  ソファに座るとあくび100連発。B12年飲むのがやっとだったが、今日の収穫は
  BGM。係長に「有線?」と聞くとキッパリ「CDですっ!」 「ジャケット見せて?」
  エディー・ヒギンズ・トリオ…聴いたことも聞いたこともねえや。スタンダードを
  極めてオーソドックスにプレイしているのがとても心地よい。これ買いましょう。
■しばらくすると係長がまたやってきてなにやらもじもじ「お話し中すみません…
  あのー…ずーっと前から気になっていまして、そのことを大塚に言いましたら
  思い切って聞いてこいといわれまして…あのぉ、釈由美子に似てるって
  言われることないですか?」 がははははは。
■「そういう係長もあの人に似てるってよく言われるでしょ?」
 「はい、よく言われます、
  でもこれですっきりしました。ずっと前から聞いてみたかったものですから」
  あえて名前を出さなかったが、係長はなんとなく東ちづるに似てやがる。
■眠気の次は寒さが襲ってきてもう限界、帰りましょ。会計を済ませて大塚氏に
  「係長、似てますよね」 「ええ、よく言われるようですよ」 「誰に似てるって言われる?」
  「永作博美でしょ」…ガッビーン!良かったぁ、東ちずる似だなんて言わなくて。
  「ああ、東ちずるにも似てるって言われるみたいですよ、でも本人は永作博美似と
  言われる方がとてもうれしいみたいですが」 そりゃあそうだ。MTZKが永作に似てると
  言ってたと伝えといて。ふー危ねえ危ねえ。でも永作似てるかよ?顔の輪郭以外に。
■五反田まで歩き、711に立ち寄って帰宅。シャワー浴びて22:30まさに気絶。
comment (-) @ 平成18年(2006)8月
平成18年8月27日(日) | 平成18年8月25日(金)