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平成19年4月30日(月)

■昼:とりご飯弁当
■夜:炒飯・餃子(ローソン)

■7:30起床でメールチェックすると、受付完了メールを送ったこっちの客から
 「そんなもん頼んでねえぞ、だれだお前は?」という返信。???とにかく凄い言われようである。
 さすがに頭にカーっと血が上ったが努めて冷静に返事を書く。
 いたずらか、なりすましか、複数者が同一PCを使っていることによるトラブルか、
 それくらいしか思い浮かばない。
■10:00にフロントでHさんにもご覧いただく。何かの折にお役立てください。
 10:40に岐阜駅でHさんとお別れ。ほどなくして彼からメールが来た。
 「まだ何か肩からぶら下がってると思ったら、お持ちしていたビデオカメラをお渡しするの忘れました」だって。
 あ、確かに。私もそのメールで気づいた。いくら心身肝臓ともに疲れていて、
 しかも頭の中はメールの件でいっぱいだとはいえ、なんぼなんでもボケ過ぎでしょうっての。
 ああ情けない。
■新幹線車中で爆睡して13:00着。実家に弁当置いてそのままタクシーで出勤。
 メールチェックすると先方から
 「何社も使い分けてやがって、ふざけた会社だ。 脱税か詐欺でも働いてるのか?」
 と、こうなると完全にいたずらメールかと思いつつも、精一杯冷静になって読んでみると、
 なんのことはない、通販サイトBIKの書式で受付完了メールを送信すべきところを、
 私の不注意で通販サイトSSKの書式で送っていたのだった。
 そら見ず知らずの会社から「ご注文受付完了しました」といわれて
 名前も知らない職人から「早速下書き製作に入ります」と宣言されたら、
 「なんじゃこりゃあ?」となるとは当然だわな。
 確かに相手のヒステリックでチャイルディッシュな反応には首を傾げざるを得ないが、
 その原因を作ったのは  当方であることには変わらない。
 できる限り丁重なお詫びメールを書いて送信。
 しかし、よりによって高額品注文のの客に間違えて送らなくても、ねえ。
 決して自らのルーティンをおろそかにしたつもりはないが、
 他人のことにかまけて手前の頭の上の蝿も追えていねえじゃねえかといわれれば反論の余地は全くなし。
 口惜しさと己の狭量を情けなく思いつつ、¥105,000分は自省しようと思う。猛省。
■本日発送分3件を片付け、晩飯食って後もだらだら残業し、
 24:00になってそろそろ寝るかと帰ろうとしたとき、
 明日午後取りに来る受注分計6本の存在を思い出した。もう今日は最低っ!
 30分で6点のデータ作って帰って洗濯しつつゆっくり入浴。
 さすがに休肝日にして「新・三等重役 旅と女の酒の巻」を少し見て
 明日発送の荷造りもしたりして結局26:00気絶。あー厳しい。
 
comment (-) @ 平成19年(2007)4月
平成19年5月1日(火) | 平成19年4月29日(日)